ここから本文です

アトピーについて質問です。 アトピーの痒みって例に表すとどれぐらい痒いのです...

jem********さん

2011/11/2501:42:51

アトピーについて質問です。
アトピーの痒みって例に表すとどれぐらい痒いのですか?

閲覧数:
3,076
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2011/11/2511:36:54

掻くことに夢中で自分を忘れてしまうくらい、痒いです。
虫に刺されることとは比べ物になりません。
血が出てもリンパ液が出ても、掻き続けます。掻いた後は痛みが襲ってきます。
私は今は普通の生活を送ってますが、酷かった頃は掻くというより、皮膚を掘っているように感じに近かったです。
普通の生活が今はとても有り難いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/11/2621:54:42

常に蚊に血を吸われている状態といえば分かり易いですか?

z44********さん

2011/11/2502:09:18

1センチ×1センチ位の柔らかい敏感な皮膚に10匹位の蚊に一度に刺された感じ
アトピーが大きいと痒みも広範囲になり、痒みも強く感じる

eri********さん

2011/11/2501:45:09

・寝ていられない痒さ
・気が狂うような痒さ
・無意識に掻きむしってしまうような痒さ
それはもう痒いですよ。血が出ていても、やめようと思っても、自分の手が掻く事をやめられないほどです。