ここから本文です

車の電球交換工賃について★

eve********さん

2011/11/2512:21:58

車の電球交換工賃について★

車のライセンス球(後部ナンバープレートを照らすやつ。)が切れたのでオートバックスで電球を購入して自力で交換しようとしたのですが、車側の電球を覆ってるカバーが全く外れません。ですのでオートバックスもしくはディーラーに交換を頼もうかと検討しているのですが、交換工賃はだいたいいくらほどするのでしょうか?
ご存知の方はぜひ教えてください。

補足ちなみに車種はホンダのゼストで、取扱説明書には「側面を押しながら外す。」としか明記されておりません。
この通りにやってもなかなかですので・・・。

閲覧数:
2,708
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

編集あり2011/11/2512:57:09

車種にもよると思います。
最近の車種は外から交換できないものもあり、内側から交換しなければならない車種もあるので金額はまちまちです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/616512/car/526545/1050798/note....

たぶん埃などでかたくなっているんだと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/26 23:40:17

降参 コメントありがとうございました。
無事、自力で交換出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbv********さん

2011/11/2515:54:24

ain********さん

2011/11/2512:55:45

爪が引っかかっているだけです。
左右どちらかに力を入れれば簡単に外れます。
それでもできなければテールゲートフィニシャーを外せばできます。

爪が引っかかっているだけです。
左右どちらかに力を入れれば簡単に外れます。...

enj********さん

編集あり2011/11/2512:50:32

車種にもよるでしょうけど1000円もしないと思います。

取説に交換方法書いてなかった?

補足
軽く押しながら左右にスライドすれば外れるはずなんですが・・・

ディーラーに電話で聞いてみて、それでもわからなければ行ってみるしかないですね。