ここから本文です

マクドナルドの店員さん 質問と言う名の愚痴になります(T-T) 先日3人でマクドナ...

kay********さん

2011/11/2513:04:32

マクドナルドの店員さん
質問と言う名の愚痴になります(T-T)
先日3人でマクドナルドへ行きました…
お客は少なくて空席ばかりでした。
平日の夜で静かに食べれて良いなーなんて思ってたら…
女性定員さんが掃除を始めました。
特に気にしてなかったけど徐々に近付いて来る定員さん…
ホウキでサッサとイスはガタゴトとちょっと手荒いけど手際良いな~と思ってたら…
…(゜ロ゜;
ちょっと待って!
すごいホコリ舞ってますけど…(T-T)
うちの席の隣りもサッサとガタゴトとお掃除…
舞ったホコリがライトの明かりに照らされて…
こんなホコリだらけで食べれないと思って食べるのをやめました(T-T)
勇気を出して店員さんに(私「すみません、客が食べてる所までバタバタと掃除するものなんですか?ホコリすごい舞ってますけど」と訪ねた所、その店員Aさんは「はい!そうなんですよ~!ホコリ舞いましたか?申し訳ありません!ニコニコ」と平然と答えられました…
もういいや~と思って片付けて帰ろうとしてたらその店員Aさんがレジに戻って一言「怒られちゃった♪」
私の心の中ちょっと待って!別に怒ったわけじゃないし!!(゜ロ゜;
店員A「怒られちゃった♪」
店員B「えっ、何て何て?」
店員A「ホコリが舞ってるからどうとか♪」
店員B「えー!ホコリぐらいそりゃ舞うよね(笑)」
コラコラ店員さん、聞こえてるよ(T-T)
24時間営業なんだから客が居ない時間や場所を見計らって掃除してほしいな~(T-T)と思いました。私の気にし過ぎですか? 私は特別神経質じゃないけどすごいホコリ待ってたんですよ…
そりゃ掃除しなくてもホコリぐらい舞うけど…
店員さんに何も言わなきゃ良かったな~と落ち込みながら帰宅しました(T-T)
皆様なら気にしませんか?
店員さんに物言いますか?
参考までにお聞かせくださいm(__)m

閲覧数:
2,215
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2517:43:42

飲食店勤務です。

店員さんふざけすぎです。

24時間営業で自分が入っている数時間の間に
かならず一度は掃除をしないといけませんので
掃除をするときはお客さまの席から離れたところだけを
そっと行う、というマニュアルまであります。

お客さまの側で掃除をしただけでもNGなのに
その態度は・・うちの店だったら上司にボコボコにされますね。

質問者さまの行動は間違っていません。
ホームページ等で苦情を言ってもいいくらいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2011/11/2602:11:04

いかにもマクドナルドらしい対応ですね
食品の取り扱いも、大体想像できますよね。こういうバカが店員なら

nso********さん

2011/11/2522:44:01

マクドで働いています。
その店員さんはどうかしてますね。
赤い服でしたか?青い服でしたか?
それがもし青い服の方なら
クビにしてください。笑
お客様センターに問い合わせOKです。

can********さん

2011/11/2520:12:57

ありえませんね。
私なら、フリーダイヤルのCS(カスタマーサティスファクション)室に電話してやります。いわゆるお客様相談室です。
そして、「店舗からの回答」を求めます。
そして、「マクドナルドはお宅の店だけじゃない、二度と行かないし、周囲にも行かないように勧める。」くらいのこと言ってやります。
主さんのお話しを読んで、すごく怒りを覚えました。それくらいしてやってください、ホントに。
常識を疑いますよね!

kaz********さん

2011/11/2515:16:43

私はあまり気にしない性格なので何も思わないと思いますが、この店員さんの対応には腹立たしさをかんじますね。店員なら客から言われたらまずもうしわけありませんでしたでしょ?
後からやればいいんだし臨機応変できないのかと思う。
気になる人が勇気を出して言ったんだから空気読めですね。

yel********さん

2011/11/2513:57:20

アホか。
いくらクォリティの高い商品を提供しても、そんなんじゃバイ菌つきまくりの商品になるだろうが。
同じことされなきゃわかんないの?
あなたはホコリついた商品でも食べれるの?
私は絶対無理。
って言いたい(-.-;)

まぁ…例え24時間と言えど、何時に何をやるっていうシフトが決まっているので、今このタイミングじゃなきゃ!!ってことはどこの店舗でもあります。
(しかも掃除は何分以内に終わらせてとMGRにも言われています。)
要は「あとでやろう」と思って放置していたことが重なったら、あとに来る人の仕事が増えるって意味です。