ここから本文です

保証人の人数は1人と決まってるの?アパートの管理人をしています 部屋の修理費を...

mac********さん

2011/11/2515:20:42

保証人の人数は1人と決まってるの?アパートの管理人をしています 部屋の修理費を分割で支払ってもらうのですが、 支払い代表を住人にして保証人を残り2人にできるのでしょうか? 保証人1人は聞いたことがあるのですが複数人というのは聞いたことがありません。可能でしょうか? またその場合に甲乙丙と次に何がくるのでしょうか? 金額は約50万を12回払いです 法律に詳しい方 よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2011/11/2515:42:47

保証人に人数に制限はありません。

貸主(甲)に対して、借主(乙)、連帯保証人(丙)、連帯保証人(丁 =テイ)で大丈夫です。

また、保証人ではなく、連帯保証人と記載せねばなりませんよ。

文面は、だいたい以下の様な感じでしょう。

1) 乙は甲に対して、乙が甲より賃借している部屋(●●アパート ○○号室)の部屋の修理代金として、金伍拾萬円を支払うものとする。
2) 乙は、毎月末日までに、金▲▲円を持参、又は甲の指定する銀行口座へ振り込みによって支払うものとする。
3) 乙は甲に対して、修理代金、金伍拾萬円を計12回、均等分割にて支払うものとする。
4) 連帯保証人(丙)と(丁)は、本件債務に対して、乙と共同の責任を持ち、万一、甲の支払いが1ヶ月以上遅延した場合は、直ちに残債務を一括して支払う事を約す。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる