ここから本文です

お子さんの体重が15キロになったのは、何歳何ヶ月ですか? うちのベビーカー3...

m0c********さん

2011/11/2520:02:52

お子さんの体重が15キロになったのは、何歳何ヶ月ですか?


うちのベビーカー3歳15キロまで、なんですが、4歳でも15キロになってなければ使えるのかな~。
2歳代でも15キロになったらダメなのかな。

まぁ2歳過ぎてベビーカーに乗せる機会なんて少ないし、15キロ越えていても使えるってわかっているんですが、ふと気になったので質問します。

補足ベビーカーを見ていて思いついた質問なだけで、単純に「体重が15キロになったのは、何歳何ヶ月か」が知りたいです。
質問に余計なこと書きすぎちゃった見たいですネ。

引き続き回答お願いします。。。

閲覧数:
21,441
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2011/11/2522:19:10

補足拝見しました。

そうでしたか、上の子は2歳4カ月で15キロに達してました。


3歳か15キロ、どちらか早い方まで、じゃないでしょうか?

うちは2人ともベビーカーほとんど使わず、自転車移動でした。 自転車の前かごが10カ月から、4歳か15キロどちらか早い方まで、です。 なので3歳でも15キロになれば卒業ですし、4歳で15キロなくても卒業です。

制限が15キロまでなら15キロ超えたら使うのは危険ですよ。 傷みが早いです。

質問した人からのコメント

2011/11/28 14:59:36

感謝 回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2011/11/2613:29:38

現在3歳4カ月の娘がいますが、まだ14キロです。
まだ基準では乗れる体重ですが、昨年から使ってないです。

3歳1カ月の娘の友達は、2歳4か月で15キロ超えて、
でもまだベビーカー使うので『4歳までのにしといて良かった~』と言ってました。

mak********さん

2011/11/2609:22:35

うちの息子は3歳でしたよ。

lfe********さん

2011/11/2521:03:35

うちの子は3歳になったばかりの息子 体重14キロ ベビーカーは2歳過ぎから乗ってません 嫌がるのでいつも歩かせてました 最近娘4ヶ月産まれて スーパーやデパートのベビーカーに乗りたがります 妹が乗っているのがうらやましいとか言って自分で持ってきちゃいます 時々5歳くらいの子供も乗ってますから ご自身のベビーカーなら乗せてもいいと思います でも世間の目を気にするなら3歳前後でベビーカーは卒業させたいですね

mic********さん

2011/11/2521:00:20

うちの息子は5歳1ヵ月で15キロになりました。

ベビーカーも歩ける様になったらほとんど乗らなくなりました。

都会の人は結構大きくなっても乗せてるとこを見るので、15キロまでなら何歳でもいけるのではないでしょうか?
年齢が上がると足は着いちゃうと思いますが。