ここから本文です

これだけ安い発泡酒が酒屋で売られているのに、家庭用缶ビールはみな生き残ってい...

ロイヤルカリビア~ン♪さん

2011/11/2520:09:17

これだけ安い発泡酒が酒屋で売られているのに、家庭用缶ビールはみな生き残っていますね・・・

なんでなんでしょうか・・・

両雄並び立つ理由は、なにかな_

2つに消費者の選好がくっきり分かれているのでしょうか?

酔えればいいやあ、ってひとと、うまくないと飲まないもんね、っていうひとと

閲覧数:
165
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r18********さん

編集あり2011/11/2623:08:35

皆、旨くなかったら飲まないよ。
酔えればイイ人はペットボトルの焼酎飲んでて、発泡酒すら飲まない。
そんで、発泡酒とビールは見た目は似てるけど味はかなり違う。
いや、オレがグルメ気取りなワケじゃなくて。
さらに、発泡酒が『悪い味』ってワケでもない。

酒飲むヤツは皆、その違いを感じてる。
ただ、旨いとか不味いとかしかボキャブラリーが無いから、
自覚も表現も出来ないだけだ。
そして、好みと味と値段が釣り合う銘柄を、
ほとんど無自覚・無意識に選んでる。

ビールの酒税値上げの時は発泡酒はビールの対抗馬だったけど、
今はほとんど関係無い他の酒になってるよ・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

CROWNさん

2011/12/112:50:06

発泡酒も親会社は同じだからどちらが売れても、+だしまぁいっかみたいな・・

2011/11/2522:40:50

最近の発泡酒は種類も多く、味も悪くない、値段も安い、だのに
ビールって人は1、見栄を張る 2、贈答に発泡酒では 3、固定観念
が強くおれはアサヒのドライ・キリンのラガーって人、特に3、の人は新しい
ものへの開拓心に乏しい年配の人に多いですね(^0_0^)

yuk********さん

2011/11/2521:32:10

仰る通り、『とりあえず酔えれば良い』という人は、スーパーのPB商品でも買っていきます。


でも、売上は減ってきているとはいえ『やっぱりビールはビールじゃなくちゃ!!』って人も、多数派で、うちの店では、やはり、スーパードライは、どんどん補充しないと、売り場在庫が追い付きません。


小売業では、今は、発泡酒、というより、新ジャンルの方が売上は大きいですね。

2011/11/2520:11:53

缶ビールには、どこでも飲める利便性と気軽さがあります。

例えば、仕事から帰ってきてちょっと飲みたい時とかに最適だと思います。

飲み屋だと、どうしても時間がかかってしまいます。

そこら辺のニーズが原因だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる