ここから本文です

ヒッチコック監督の映画で何が好きですか‘‘?

さん

2011/11/2520:58:12

ヒッチコック監督の映画で何が好きですか‘‘?

閲覧数:
211
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2011/11/2522:04:54

やっぱり「めまい」は外せないですね。

女優のキム・ノバクは、本来金髪ではなくて、赤毛だそうです。
それをヒッチコックはあえて、映画の中では金髪女性にしてるんです。
その金髪のキムの美しいこと、この上ないです。
途中で一度赤毛に戻るんですが、主人公のジェームス・スチュアートが、
その金髪女性に戻していくシーンは、ヒッチコックの冴えた業ですよね。

「めまい」は最高です!

あと「裏窓」もけっこう良いです。
これはグレース・ケリーとジェームス・スチュアートなんですが、
グレース・ケリーの美しさは、ほんとに最高です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

のすけさん

2011/11/2916:56:00

・裏窓
・めまい
・鳥
・サイコ

数々ありますが私的には、「レベッカ」、です。
あの最後のどんでん返しは、未だ記憶にあります。

sca********さん

2011/11/2716:44:52

やっぱり「サイコ」「鳥」ですね。
「裏窓」も良かったです。

ski********さん

2011/11/2604:26:13

「北北西に進路を取れ」

「ダイヤルMを廻せ」

「知り過ぎた男」

「フレンジー」

ももこさん

2011/11/2522:04:21

めまい、引き裂かれたカーテン、サイコ

chi********さん

2011/11/2521:21:01

<バルカン超特急>を、 昨日観ました。
シャーロック・ホームズと、007シリーズの中間に位置するような時代のコメディー・ミステリーです。