ここから本文です

少女革命ウテナ33話について さきほどウテナの33話まで全部見ました。後...

cdg********さん

2011/11/2521:34:21

少女革命ウテナ33話について





さきほどウテナの33話まで全部見ました。後半がかなり性的な内容になっていてよく夕方に放送できたなとか思いました。 しかしどうしてウテナはあのような状況になったのかが分からず調べてみるとハメ撮りだとありました。




33話の後半にあるものは暁生の妄想なのでしょうか?それとも本当にあったこと?それともこれからラストまで見れば意味が分かるのでしょうか?

閲覧数:
18,915
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/11/2600:31:06

暁生さんの妄想ではありません。

この作品に「本当」ってのも違和感がありますが、ウテナが女になったということを認識しとけば今のところいいと思います。
実際暁生さんとウテナがやったかやってないか、はどうでもよく、ウテナという存在の記号がどう変わったかを視聴者に意識させるための重要な回だと思います。


あまり表面上のストーリーだけに目を向け過ぎるとわけがわからなくなりますが、作品の解釈は自由ですので好きに見てみてください。

質問した人からのコメント

2011/11/28 07:18:33

降参 ご回答ありがとうございます。迷いましたがベストアンサーを送ります。

記号としてなるほどなと思いました。


あれから全話見ることができました。確かにウテナに対するイメージが変わりそれがどう作用するかは見所でありそこがとても面白かったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2011/11/2521:45:52

暁生の妄想ではなく、どちらかというとアンシーの妄想(夢)ですね。
ラストまで見てもわからない人(こっち多数)とわかる人に分かれますね。