ここから本文です

査定後の車の不具合がでて悩んでいます。

sav********さん

2011/11/2521:57:53

査定後の車の不具合がでて悩んでいます。

フォルクスワーゲンゴルフトゥーラン17年式、5万㎞走行。
新車購入の検討をしていて、ディーラー下取り査定や買取業者の査定額の数社の平均が50万円でした。
査定の段階では排気ランプ点灯の異常があり、これは4.5万円ぐらいの修理額であることは申告済みです。
まだ新車の購入契約はしていませんが、査定後にあらたな不調が生じて、ディーラーの修理工場にみせたところ、コンピュータ診断では故障とひっかからなかったが、ATのバルブボディ交換を勧められ、その費用が35万程度かかるといわれました。
車のことはあまりわからず、大変弱っております。
査定額の50万円をあてにしていたところもあるので、これがないと結構困る状況です。
廃車扱いもやむを得ないのでしょうか・・・。
どのようにするのが一番いい方法なのか知恵をお貸しください。

閲覧数:
2,102
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2011/11/2614:55:52

難しいですが、バルブボディ交換は勧められただけで
故障、という状態ではないのですね。
だとしたらそのことも含めて正直に伝えて
買取店を回ってみてください。
たぶん・・同じような価格で買うお店はあると思いますよ。

ただ・・そういう店がそのまままた売りさばくかもしれないんですよね

自分のために一番いいのは、
買取店を数店舗回って、50万円くらいで売ってしまうこと

社会のために一番いいのはちゃんと修理したうえで下取りに出し(価格は50万位)
新車も購入すること

車のために一番いいのは
せっかくだから新車を買うのをあきらめて、そのお金でしっかりなおしてのってあげること
(費用は50万位)

質問した人からのコメント

2011/11/29 20:58:15

皆様アイデアをありがとうございます。 やはり車の額が大きく大事に修理しておこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gqg********さん

2011/11/2523:48:19

センサー交換で3万位でやる所有りますよ。


直して売ればいいんじゃないですか?


査定はベストコンディションでないと安くなりますから直した方が絶対いいですよ

che********さん

2011/11/2522:05:18

ガリバーなら、買取査定後に、万一後から故障が出た場合の補償免除の保険に入れます。

確か、外車は2万円くらいだったかな?

私は、30数万円の修理を勧められたプジョーを、その事は伝えずに売りましたが、保険があったので、安心して売れましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる