ここから本文です

ダイエットについて。 閲覧ありがとうございます。わたしは152cm56kg22歳のサー...

yosyan0726さん

2011/11/2522:45:36

ダイエットについて。

閲覧ありがとうございます。わたしは152cm56kg22歳のサービス業の会社員です。
仕事柄立ち仕事で、シフト制(早番中番遅番など)、
休憩たまに無かったりあったり(あったとしても終業1時間前に30分だけとか…)
なかなかハードな生活をしています。
そのせいか、ストレスで無駄に食べてしまったり、
飲み会の誘いやバイキングの誘いも多く、なかなかダイエットに専念できません(*_*)
仕事をやめるわけにはいかないし、仕事後運動もぐったりしてなかなかできないです…意思が弱いのも、誘いに断れない性格なのも承知しております。
わたしに合うダイエット方法を教えていただければ光栄です。よろしくお願いします。
1年で5キロ太りました(--;)

閲覧数:
237
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shimaumamacさん

2011/11/2616:22:17

ダイエットに成功するコツは
色々なダイエット法を試してみて自分に合うものを探すことです。
少しでも効果がでれば、やる気がでてもっと痩せたいと思い、
継続することができます。

実際私はそうやってダイエットに成功しました。
ひらすらテストを繰り返すのです。

私の経験で効果があった方法をお教えしますね^^
良かったら参考にしてみて下さい。

体重を落すには酸素運動+筋トレが一番効果がありました。
他のどんな方法よりも確実でしたよ。

有酸素運動で脂肪を燃焼させて、筋トレで筋肉をつけて基礎代謝をあげる。
単純なことですがこれが最も効果があります。

私のメニューは
有酸素運動を一日50分以上、その後筋トレ(腹筋と背筋を20回)を3セット行います、
これだけでも一ヶ月で5~6kg落ちました。

どうしても時間がないときはお風呂上がりにストレッチをしていました。
お腹と太ももと、ふくろはぎです。

その他にも色々と方法はあります。
ダイエットに関する総合サイトをプロフィールに記載していますので良かったら参考にしてみて下さい。
プロフィール→http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/shimaumamac


もし時間がないのであれば
お家で簡単できるエクササイズがありますのでご紹介しますね。

基本的には体の各パーツを引き締めて行くことで、
基礎代謝を高め、痩せやすい体質とし、見た目もスリムで美しくししていきます。

ーお腹ー
仰向けに寝て下さい。 次にヒザを曲げる。そして、頭を上げておへそを15秒間見ます。
息を止めずに、大きな深呼吸をして下さい。決して息は止めないで下さいね。
これを毎日5セット行って下さい。
ポイントは手をおへその上で組んでお腹に力が入っていることを意識することです。

ーふとももー
椅子にすわり、腹筋を使って片足を地面から上げる。
太ももが椅子から上がった状態で30秒間キープする。
これを毎日4セットやる。

ーふくろはぎー
両足をくっつけた状態でかかとを上げ下げします。
次につま先を開いた状態で上げ下げ、
つま先をつけてハの字を作った状態で上げ下げします。
これを毎日それぞれ10回程度繰り返します。

ー二の腕ー
まず頭の上で両手の親指以外の指を重ね合わせて外側に引っ張ってみて下さい。
できるだけ強く、腕の芯にある筋肉を感じながら行って下さい。
約20秒間ぐらいで良いです。これを5セット毎朝と毎晩行って下さい。


ーお尻ー
立った状態で両足のかかとを若干開いてください。まず片方の足をゆっくり後ろへ上げていきます。
限界まで行ったら5秒その姿勢を保つ。
外に弧を描くようにゆっくりとおろす。
これを毎日左右5セットずやる。


食事に関しては極端な制限はストレスや健康を害してしまいますので、
全体の量はそれほど少なくしなくても
朝→多め、夜→少なめにするだけでも効果はありますよ。
もちろん間食はなしです(笑)
夜どーしても我慢できない時はゼロカロリー食品で胃をごまかして下さい^^;

それでは頑張って下さいね ^^

質問した人からのコメント

2011/11/26 17:58:58

ありがとうございます\(^^)/頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mama02121さん

2011/11/2611:33:06

体重を落とすと言うより、脂肪を落とし筋肉をつけると言う感覚で健康的にダイエットを行なうのが一番ですね。


ジョギングで脂肪燃焼、筋トレでシェイプアップと基礎代謝向上、十分な睡眠で体内環境改善、栄養バランスの良い食事、食べ過ぎ防止で少ないご飯でも満腹にさせるPreeをプラス


私はこんな感じで健康を求めていますが、体重もリバウンドなく落ちています。体重など数字ばかりにとらわれると、数字重視でボディラインや見た目の美しさが損なわれる痩せ方をする場合が多いです。

hitomi565656さん

2011/11/2522:55:31

152cm60kg(当時26歳)、咀嚼方法とエステで13kgのダイエットに成功しました。
エステにいかないとしても、食事で1噛み30回というのを心がけるだけでも随分効果出ると思いますよ!