ここから本文です

来週挙式を控える花嫁です。まつげエクステ失敗ですよね?結婚式が来週にせまって...

wanwan_ringo_ichigoさん

2011/11/2601:45:06

来週挙式を控える花嫁です。まつげエクステ失敗ですよね?結婚式が来週にせまってきたので初めてまつげエクステに行きました。

地元のサロンで検索し口コミの多い所で90分つけ放題を施術してもらいました。簡単な説明の後、誓約書を記入し施術が始まったのですが、接着剤をつけた瞬間に瞼にしみてきてジワジワした痛みと瞼に毛が刺さっているチクチク感が終始ありました。

私は初めてだったので、皆さん痛い思いをされて綺麗になってるのかと思い、サロンの方に「けっこう痛いんですね」と声をかけたところ、「グルーは人によってはしみる。3,4日すればなれる。風があたれば痛みは飛ぶ」という説明を受けました。
施術が終わり目をあけると涙が出てて両目とも充血していましたが、「目に異常は見られません。何かあったらすぐに来てください」と言われ家路についたのですが、とにかく目がゴロゴロ痛くて違和感があり異常がないとは言えない状態だと自分で判断しました。
鏡で瞼をみると裏の粘膜にエクステの根元が3本ほど付いていてそこが充血しており、友人やインターネットで調べたところ、「通常痛さは感じず痛いのはおかしい」ということがわかりました。

すぐにサロンに連絡し、施術終了後から30分しないくらいに店に戻り「痛みが取れない、根元が粘膜についていて違和感を感じる」と訴え返金して外してほしいと言いました。すると先ほどの担当者が目の状態をみて「異常はない、初めてだから違和感を感じるだけだ」と言いました。他の担当者に見てもらえないかとお願いすると「今日は自分一人しかいない。」と強気の姿勢で言われたので、こちらも頭に来てしまい「他の人に見てもらえない、責任者も出てこないなら消費者センターに連絡する」というと、急いで「上の者に確認する」と裏方に引っ込んでいきました。

しばらくすると「今回は特別に返金及びリムーブする」と態度を改めてきました。外している最中に担当者が「戻ってくるまで痛かったでしょ。ゴミが入っているので眼薬で流します」と言ってきたり、目の周りはデリケートだから合わない人もいる、生理が近いと目にしみる、個人差がある・・・だとかとにかく非を認めず、あくまでも「お客様によって違います」という姿勢が見られました。
最後は提携している眼科を紹介され、医療費はこちらで持つから診断書を持って又来るようにと言われました。

消費者センターという言葉を出した途端に態度が変わりましたが、どこのサロンもこのような対応なのでしょうか?
目が痛いのは私の個人差なのですか?

補足目の痛みゴロゴロ感は、マスカラが瞼の粘膜に付いてしまった時の違和感です。明らかに力量不足ではないのかな?と思ってしましました。長文になりましたが皆様の意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。

閲覧数:
62,821
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ba7nby77さん

2011/12/116:50:03

診断書を眼科でいただいでくだい
無資格営業なら逮捕ですよ。
ブライダルなら通常はパッチテストしますから
下手なサロンなのでしみたんですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マツエク 失敗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/2711:13:46

そのサロンは、美容師免許を持ってないアイリスト、おまけに美容所登録もしていない違法サロンだから、「消費者センター」の言葉で、ビビッってしまい、いい対応になりました。

消費者センターに連絡されたら、サロンが潰れますからね・・・。

法律で、美容師免許を持って、尚かつ、サロンが美容所登録出来ていないとしてはいけないとなっています。

よほど、低レベルな技術なサロンに行かれたのですね・・・。

2011/11/2601:54:11

私を含め5人ほどエクステしてるけど、誰も痛いって言ってませんよ。変な違和感もありません。下手くそな人にあたってしまった不幸ですね。私の場合、かなり熱心に事前問診されましたけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。