ここから本文です

上司にキレる部下って割に存在するんですか? 個人的に、論外だと思っているんで...

met********さん

2011/11/2602:04:04

上司にキレる部下って割に存在するんですか?
個人的に、論外だと思っているんですが、どうなんでしょうか?

いるとしたら、どういった感じでキレるんでしょうか・・・。
逆ギレですか・・・?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2011/11/2602:54:34

上司相手にブチ切れたことありますよ。
別に普段から切れやすい性格ってわけでもなく、むしろ普段は無口で大人しいタイプです。
他の回答で「抑制が出来ていない」と言われてる方がいますが、今まで我慢してきて積もり積もったものが一気に爆発したって場合もあるんですよ。
切れる部下ばかり悪者にされてますが、上司に問題があるとは考えないんでしょうか?
まあ確かに、切れやすくて自己抑制の出来ない人もいますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/11/2705:09:11

あのさ~本当にクソな上司に当たったことないからそんなこと言えるんだろ?まあ、でも切れるっていっても、切れ方によると思う。少なくとも、殴ったり、暴言を吐くのはどんな場合であっても否定されるのは言うまでもないです。でも、理不尽なしうちうけ続けて反論するのは悪いこととは思えない。もちろん、ある程度我慢するのは仕方ない部分はあると思う、でも、限度はある。切れるっていうか、反論したり、間違いを糾弾するのは有りだと思う。まあ、それなりに覚悟はいりますけどね。
少なくとも「論外」っていってばっさり切り捨てられることじゃないと思う。ちなみに、俺は頭のおかしい異常な上司に2度ほどきれたことあります。

cau********さん

2011/11/2610:01:26

『いつまでも仕事を独りで出来ないのはあんたの教え方が悪い』と、一年間トイレやランチまで、へばりついて陰気でふてぶてしくてマナーも皆無な35歳の派遣オデブスが、周囲から疎まれて指導や注意されるのが怖いから、居心地が悪いからと女性上司にまとわりついていたのに、支店長から『いい加減(一年間延々ととりつづけたメモもあるし)独りで仕事を完結したら?』と注意されたら支店長と女性上司に叫びました(笑) オデブスは同じ状態でまだ居ます(笑)

iwh********さん

2011/11/2602:27:42

逆切れ8割でしょうね。
はじめまして。
自己主張はかまわないのですが、上下関係とかまったく知識の無い社員が多すぎます。
事の始まりは、バブル崩壊から始まっているようです。
私も、進入歓迎会で、課長が「無礼講」と言ったのに対して、新人が、課長の頭を殴るなどの暴挙がありましたし、常識を知らない若者が増えているのは事実です。また、言葉遣いも、学生用語で、社会人としては再教育が必要な場合も多々あります。
切れるということは、自分の意思に会わないことが有ると切れて言いと思っているからです。
切れるということは、自己抑制が出来ていない証拠で、会社としては使い物にならない人材と言えます。
切れるではなく、自己主張できるのであれば問題は無いのですけどね。
役に立てずすいませんでした。

aib********さん

2011/11/2602:16:27

机蹴りましたよ…。

40以上離れた上司に
暴言吐きまくり

○○さんはきちがいだ、頭オカシイんじゃないの?病院いけば?

と言いましたね

上司が仕事が詰まって
早く処理が終わらない事に腹をたてただけですよ
社長命令でやらされた仕事だから最優先だろう?と

でも経理業務は突然のトラブルもあると諭しても、理解出来ないと言い続けてた。

彼は灘高校をトップクラスの成績で卒業し
法を勉強して六年、結局受からずじまいで就職

字がきたなすぎ。

□□さんは彼氏いますか?とか来た当日に聞いた。

私が分からない事あったら何でもどうぞと言ったら

パソコンのマクロがどうたらこうたら

私がバタバタ走り回っててもパソコン部屋に入力しにいっても横にきていう。

分からないからすみませんとの言葉もムシ。

KYそのもの。

飲み会で僕はバク転出来ますと 右足骨折。

アッパレでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる