ここから本文です

電子ドラムと生ドラムではどちらがよいのでしょうか? 私は初心者でこれからドラ...

szg********さん

2011/11/2610:49:53

電子ドラムと生ドラムではどちらがよいのでしょうか?
私は初心者でこれからドラムを始めるのですが、ネットなどにいろいろ書いてあるので正直わかりません。
ちなみに私の家では生ドラムの演奏は厳しいです。購入予算

は10万円以下くらいです。
これらをふまえたうえで回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mang0the0ryさん

2011/11/2611:26:55

電子ドラムと生ドラムは別の楽器です。
似てはいるけど、やっぱり違うんです。

電子ドラムって、とくに安いものは、どこをどんな風に叩いても、よい音しかしません。
でも、生ドラムは叩く場所でも、叩き方でも、スティックの握り方でも音が違い、へなちょこな叩き方だとへなちょこな音が出ます。

質問者さんの場合、これから始めるということですから、初めから電子ドラムの安楽さに慣れてしまうと、生ドラムを叩く時になって愕然とするかもしれません。
これが、生ドラムの経験がある方なら、補正できる部分もあるのですが、ズブの初心者さんでは正直電子は早過ぎると思います。

かといって、自宅で生ドラムは難しいということですから、ここはひとつ、ドラムを買わずに練習を始める事をオススメします。
練習しているうちにいろんな知識が身に付くので、楽器を買うのはそれからで充分です。

質問した人からのコメント

2011/11/26 14:06:20

ありがとうございます。とりあえずは楽器を買わずに、トレーニングパットで練習してみようと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる