ここから本文です

シスコのルーターのiosについて

liv********さん

2011/11/2611:46:22

シスコのルーターのiosについて

シスコルーターのiosについてお聞きしたいことがあります。

シスコのルータのiosが起動しなくなったり、壊れしまったりは
あるのでしょうか。

またそういった場合はどのようにしたらよいのでしょうか。

オークションなどで売っているシスコルーターに、もしiosが入っていなかったら
なにか入れる方法はあるのでしょうか。

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2011/11/2618:13:42

コマンドでIOSを消してしまったりして動作しなくなることはあります
http://atnetwork.info/ccna/ios_delete.html

そうなった場合はシリアルケーブル経由でIOSを入れます
これはCatalystの例ですが
http://www5.ocn.ne.jp/~m-shin/cisco/cisco-ios-xmodem.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ner********さん

2011/11/2820:54:42

ありますよ。

iosを入手する方法は一般にはありません。
仕事上で関わっていたとしても、コピーをするとライセンス違反になりますよ。

オークションなどで入手する際は必ず、show verなどで採取した情報を記載している出品者から購入し、物が届いたら即座にバックアップするのが鉄則です。