ここから本文です

洋服を送るのに1番送料がかからない方法は何ですか?

xxx********さん

2011/11/2613:01:38

洋服を送るのに1番送料がかからない方法は何ですか?

閲覧数:
236,201
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2011/11/2613:43:05

普通郵便(定形外)
重さによって送料が
決まりますm(_ _)m
- - - - - - - - -
50g以内 120円
100g以内 140円
150g以内 200円
250g以内 240円
500g以内 390円
1キロ以内 580円
2キロ以内 850円
4キロ以内 1150円
- - - - - - - - -
また規定のサイズは【縦+横+高さ】の合計が90センチ以内までです(^^)★
包装は普通の茶封筒や自分の家にある紙袋、SHOP袋に簡単に包装して送れますよ(o^∀^o)

また定形外はゆうパックみたいに
相手と自分の
★郵便番号
★住所
★名前
を書く専用の用紙はありません(>_<)!

なので普通の紙やメモ用紙に上記の事を記載し包装したものに直接貼り付けたり、包装した物に直接記載し発送すれば大丈夫ですo(`▽´)o

切手を送料分貼って、ポスト投函での発送も可能送料がもし不安であれば、郵便局窓口にいって出したらその場で計量してくださり、局員さんが送料いってくれるのでその場で払えばいいので、送料の誤差などもないし安心ですね★

差出人様と相手先様の郵便番号さえわかれば配達日数予測ができるシステムがありますのでそちらでご確認ください。
郵便局HP
http://www.post.japanpost.jp/ez/


クロネコヤマトメール便
【全国一律の金額】
A4サイズ以内厚さ1センチ「80円」
B4サイズ以内厚さ1センチ「160円」
A4サイズ以内厚さ2センチ「160円」
B4サイズ以内厚さ2センチ「240円」

速達サービス
送料+100円です。

また基本的に配達日数は速達ではない限り、
400km圏内→翌々日
400km圏以外→発送日を含めて4日目です。
日曜日や祝日も配達してます。

クロネコヤマトメール便はポスト投函にて配達完了となります!!

発送方法は
■営業所
■コンビニ
■自宅集荷
のどれかで発送できます。
コンビニでメール便を対応している所は
■ファミリーマート
■セブンイレブン
です。

クロネコヤマトHP
http://imode.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/init.cgi

質問した人からのコメント

2011/11/26 14:12:51

成功 詳しい回答ありがとうございました!

「服を送る 安い方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2011/11/2613:32:02

宅配便・郵便の料金比較 - 送料の虎
http://www.shipping.jp/search.html

mam********さん

2011/11/2613:06:16

A4、もしくはB5サイズの袋に収まる洋服ならメール便です。
規定2センチですが空気を含むなど言えば全然送れます。
B5で250円程

sea********さん

2011/11/2613:06:11

シワとか気にならないなら郵便局のレターパックかな。

今はわからないけど前は300円か500円でわかれてて300円のは規定が煩めだったけど500円のは締まればよかったんじゃないかな?
でもコンビニじゃ受付不可で郵便局に行くことになるけど。

そして1・2枚に限るかな。

たくさん送るなら普通のトコが安いと思う。