ここから本文です

柔道について 大外刈で相手を倒すには、何処のどの筋肉が重要ですか?

kou********さん

2011/11/2619:49:48

柔道について

大外刈で相手を倒すには、何処のどの筋肉が重要ですか?





補足脚力が、かなり重要じゃないんですか?



脚力よりも上腕二頭筋の方が重要ですか?

閲覧数:
263
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_p********さん

編集あり2011/11/2720:13:05

大外刈りで足を刈るのはだめ押しであって大事なのは踏み込みと引き手を下げることと、釣り手です

刈る足の踵に体重を乗せられれば刈る力は要りません

上腕、前腕、大胸筋ですかね

質問した人からのコメント

2011/11/27 23:44:11

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/11/2721:03:23

胸がしっかり合って相手の上体を折りたいので、大胸筋とかでしょうか。

for********さん

2011/11/2621:39:12

吊手の上腕二頭筋。
肘を曲げる為や曲げた状態を維持する事に使われる筋肉。
しっかり引き手を引いて、体幹を捻ったり、前屈したりしても、吊手の肘が伸びると全然技が効かないから。
大外をするけど、全然技が効かない人の共通点ですよ。