ここから本文です

外付けDVDドライブはどこのメーカーが信用出来ますか?

kan********さん

2011/11/2622:28:37

外付けDVDドライブはどこのメーカーが信用出来ますか?

閲覧数:
464
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2011/11/2622:41:13

PCがメーカ製のものでしたらそのメーカ純正のDVDドライブが一番だと思います。

次いでドライブ自体を生産しているメーカ製のものが良いです。具体的にはパナソニックやパイオニアなどですね。

サードパーティ製であればIOデータやバッファロにロジテック辺りがそれなりのサポートがあって安心できるかな。
ただし実際のドライブユニットがどこ製のものかわからないのがちょっと怖いのが難点です。

質問した人からのコメント

2011/12/3 19:43:43

驚く なるほど

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

epu********さん

2011/11/2622:38:19

信用できるか出来ないかと考え始めた時点で信用できるメーカーの存在はなくなります。
信用出来るのは自分自身だけです。
名の知れたメーカーなら遜色はないでしょう。

i_w********さん

2011/11/2622:34:07

アイオーデータまたはバッファローの製品であれば、ほぼ間違いはないと思います。