ここから本文です

「ネクセン」という韓国タイヤを履いたら、わずか2ヶ月で高速道路でバーストしたんで...

ffksrakuさん

2011/11/2700:47:03

「ネクセン」という韓国タイヤを履いたら、わずか2ヶ月で高速道路でバーストしたんですが、アジアンタイヤってこの程度ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,603
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kingmick55さん

2011/11/2705:01:45

高速道路でバーストなら一番考えられるのは空気圧不足です。
どうせなら韓国じゃなくて台湾製にしましょう。
ナンカン・ソナー等

質問した人からのコメント

2011/12/3 10:11:43

感謝 やはり反日キムチタイヤはだめですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kage6101さん

2011/11/2720:26:07

空気圧ぐらい見てるよね
運行前点検(日常点検)は運転者の義務なんだけど

タイヤに原因があってバーストしたのかは謎ですが
私は海外ブランドタイヤは買いたいとは思いませんね

2011/11/2708:16:49

なんでも他人のせいにして。

自宅の在るマニラで、下駄車に
インドネシヤ製のタイヤを履かせてるが
其で、比国のガタガタの高速走っても
ナンとも無いがのう。

自己管理が悪いだけじゃろが。

2011/11/2708:08:01

タイヤが原因とばかりは言えません。
路面には、沢山の鋭利な金属片や砕石他が有り、タイヤを常に傷つけます。
タイヤの品質その物が不良で破損するのは、まれです。
特に、乗用車用タイヤは、サイドが傷に弱いですよ。

miusikiさん

2011/11/2702:56:47

ネクセンはミシュランと提携していた時期があったはずです。
なのでサイドウォールの形状等も非常に似ていますね。

クムホは日本車の純正として新車についていたり、GT300のポルシェにタイヤを提供していて非常に好成績です。
フェデラルは安価なスポーツタイヤとして走行会でも非常に人気です。

一昔前は私もバーストやサイドウォールのたんこぶなんかをよく体験しました。
ナンカンに多かったです。
タイヤを組む時、サイドウォールやビードがむちゃくちゃ柔らかいんです、びっくりするぐらい。
なのでローダウンしてアライメントがズレていたり、空気圧が低いと側面から裂けます。
あ、空気圧は国産のタイヤより(その車の指定値より)少し高めに張ったほうがいいですね。

まだまだ賛否両論はありますが、私的にはもう普通に使えるレベルだと思いますよ。
バーストの理由を作業店で詳しく聞いた方がいいです。

grid_jvg2000さん

編集あり2011/11/2702:35:09

こんなもの、とかいう前にあなたの空気圧管理は大丈夫?


クムホは韓国のメーカー

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。