ここから本文です

アイバニーズのエレキベース SR300の購入を考えています。 アイバニーズのエレキ...

ake********さん

2011/11/2703:36:36

アイバニーズのエレキベース SR300の購入を考えています。
アイバニーズのエレキベース SR300はいい商品なのでしょうか?
みなさん意見は違うでしょうがご回答お願いします。

閲覧数:
1,783
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qro********さん

2011/11/2707:39:50

初めて購入ならおすすめ。
ボディ軽いし、ネック細いし扱いやすい。
本格的に続けていくなら買い替えたくなります。
いろいろ弾いてみると違いが分かる。
高い楽器はそれなりに信頼性が高く、フレットの浮きが少なく、
弦バランスが良い。
つまり、やすい楽器は長期間使用しているとフレットが浮いたり、ネックが反って来たり弦のバランスが悪かったりする。
いきなり高額楽器買って使わないならもったいない。
SR300弾き倒して、いじくり回して自分で改造出来るくらい知識を付けたら、次を考える。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiz********さん

2011/11/2714:20:02

Ibanezは基本いいですよ?

wav********さん

2011/11/2704:17:51

良いベースでは無いと思いますが、値段相応のベースだと思います。
自分はSRシリーズは弾きやすいと思いますので、悪い選択ではないと思います。
SR300は自分は木材以外はあまり文句無い商品ですね
Body材にBASSWOODを使ったベースの音が物足りない感じがするので
ですが、木材は好みの問題ですし
アクティブPUですので、あまり材で影響はされないと思います。

出来れば、実際に手にとって試しに弾いて
自分が納得すれば、買いだと思います。