HARG療法の費用ってどんな感じですか?

HARG療法の費用ってどんな感じですか? 結局問題は費用なんで。よろしくお願いします。

薄毛、抜け毛1,536閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

クリニックによって金額は違ってきますが、1クール(6回施術)で60~90万前後です。HARG療法は開発者の福岡大太郎先生が主宰となっている「日本医療毛髪再生研究会」加盟医院がこの治療を実施できます。なぜ料金に格差が有るかといいますと、最近加盟した医院は実績が無く当然症例も少ないのでモニター価格としているようです、研究会発足当初から施術を行って実績や症例が多数あるキャリアのある医院は料金も高くなります、1回15万前後の6回コース(1クール)で90万前後となります。基本的な成長因子(グロスファクター)は加盟クリニック全て共通となりますが、その他のビタミン、ビオチン等の薬剤、抽入(ニードル)方法は医院サイドの裁量となり、医師の技術はもとより、担当医師がいか研究して実績をあげているかで効果も変ってきます、ですから料金が安かろ悪かろではなく、医師の技術次第でしょう。当然料金が高い医院は実績が有ると判断できますが、そうでない場合も有ります。また施術を扱っている医院は主に美容形成外科が中心となっています、中には施術項目に加えているだけで、実績が殆ど無いクリニックも多いようです、施術を受けるなら薄毛治療を専門に行っていて実績(症例)の沢山ある所が良いでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。やはり、いい値段するんですね。 どれだけ普及するか見守りたいですね。

お礼日時:2011/11/27 14:56