ここから本文です

school days のアニメ版全話のあらすじを教えてください

mat********さん

2011/11/2709:44:47

school days のアニメ版全話のあらすじを教えてください

1話 -------------
2話ーーーーーーーーーーーーーーー
見たいな感じで長文名感じになるかもしれませんがお願いします

補足いいですお

閲覧数:
88,517
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

編集あり2011/11/2721:58:39

1話
榊野学園高等学校へ通う少年・伊藤誠は、
以前から登校時に時々同じ電車へ乗る隣のクラスの少女・桂言葉のことを気に掛けていた。
ある日、誠は学園に伝わる
「好きな相手を携帯電話の待ち受け画面にして、3週間隠し通したら想いが叶う」
というおまじないを実行したが、同じクラスで隣の席の少女・西園寺世界に、わずか1日で見つかってしまう。
そのお詫びという名目で世界が誠と言葉の間を取り持ち、2人はデートすることになる。

2話
言葉をデートに誘った誠。誠自身デートに関する知識が無く
友人の澤永 泰介に「完全必勝!恋愛攻略マニュアル」という本を借り、言葉とのデートに臨んだ誠だったが、
誠が急ぎすぎたために言葉を置いていってしまい初日のデートは失敗に終わった。
世界にデートの結果を聞かれ、誠は世界に助言を受ける。
助言を受けた誠は言葉と会い、一緒に帰ろうとしたが断られたため、駅で待っていると伝える。
言葉は世界と会い、誠をどう思っているのかを聞かれる。
世界に推された言葉は駅へ行く事を決意する。
待っていた誠と会い、2人は本格的に交際する事になる。

3話
言葉に電話をした誠は言葉の妹桂心に明日の予定を聞かれてしまう。
言葉はその後電話で妹が出た事を誤った。が誠は言葉の妹の方は
下の名前で呼ぶ事に優劣を感じていた。
言葉は言葉で誠の事を考えるあまり学園祭の行事を棚に上げるようになっていた。
そのせいで言葉は誠とは”恋人同士”という関係に疑問を持つようになった。
苗字で呼ばれる優劣と関係に疑問を持ったまま誠と会い、日曜日に言葉の家に招かれる。
その後帰宅した誠だったが言葉と付き合う事に嫌気がさしていた。

4話
言葉も誠積極的さに嫌気がさしていた。
言葉と誠の関係はますます悪くなるばかりだった。
世界に上手く行っているのかを聞かれ、思わず逆ギレしてしまう。
誠は「言葉とBがしたい」と言い、それを聞いた世界は誠と一緒にBの練習をするようになる。
帰りに言葉と会った誠はプールへ誘われた。

5話
言葉にプールへ誘われた誠だったが、丁度その日に世界たちもプールへ行く事になっていた。
皆とプールで過ごし、世界達から言葉と一緒に帰る事を提案される。
言葉と一緒に帰った誠だったが、誠の好意は世界に傾いていた。
世界に言葉へメールをするよう促されるが、誠は世界と会う事を決意した。
世界と合流した誠は世界へ告白する。
こうして誠は自制がつかなくなったいった。

6話
前半・・・全部世界に欲情している誠です。
後半
世界の周りの友達が誠を世界とくっ付かせるために言葉をいじめるようになった。
その事を乗り越え言葉は誠に告白する事を決意して屋上へ行った。
そこで世界と誠がイチャイチャしている光景を目の当たりにした。
言葉は酷くショックを受け、同時に世界を憎むようになった。

7話
学園祭の準備をする中世界と誠をくっ付かせるために
世界の友達の言葉へのいじめは激しさを増していった。
誠は次第に世界・言葉と肉体的な関係になっていった。
言葉は誠に後夜祭で行われる踊りを誘った。が
誠は返事を保留した。
世界と誠をくっ付かせる仲介役だった清浦 刹那も誠の事が好きだった。


8話
世界は言葉に誠への事で警告される。
誠は相変わらず自制心が無かった。
関係が不安定なまま、学園祭が行われた。

9話
後夜祭。誠は世界か言葉かどちらと踊るかを迷っていた。
そんな時同じクラスメートの加藤 乙女から突然踊らないかと誘われる。
加藤は誠の事がずっと前から好きだったらしく、その衝動が抑えきれなくなっていた。
加藤は誠をお化け屋敷に作られた特設スペースに誠を連れ込んだ。
誠は結局世界と踊る事を決意した。が
言葉と世界の誠を巡る争いは終わってはいなかった。

10話
言葉と誠の距離は離れていった。
離れていったのと同時に誠は世界・刹那・加藤など
さまざまな女性と肉体的な関係を築いていた。
そんな時に刹那と誠が一緒にいる所を目撃し警告しようとしたが、
言葉がいった事をその場で誠にして見せ、刹那に近づくなと言われる。
その時に誠にも冷たくされる。
言葉の目は正気を失っていた。

11話
世界は誠に妊娠したと告げる。世界にその事で相談され返事を出来ずにいた。
その状態で町を歩いていると偶然にも言葉と会う。
誠は自分の行いを反省し、言葉のみを愛するようになった。

12話
戦慄の12話。
世界との約束を無視し言葉と一緒にいることを選んだ誠だったが、
世界の怒りは頂点に達した。そして世界は言葉とくっ付かせないために
誠を殺害する事を決意する。

色々と分からない点がありますがウィキと併用で読めば分かると思います。
長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2011/12/3 22:52:29

驚く マジありがとうございます GJ m9 THANKs!

「スクールデイズあらすじ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる