ここから本文です

グランプリファイル、女子シングルは誰が優勝すると考えていますか? 浅田真央...

www_co_nanaさん

2011/11/2713:30:37

グランプリファイル、女子シングルは誰が優勝すると考えていますか?

浅田真央、トゥクタミ、鈴木明子、コストナー

閲覧数:
768
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makadeannさん

2011/11/2714:47:04

ロシアのタクタミシェワ選手か優勝するかなと予想しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/2916:46:41

それぞれ個性があって楽しみなメンバーですね。まず5種7トリプルの構成の選手はリーザ選手、鈴木選手、シズニー選手がいますがジャンプの安定感はリーザ選手が一番です。しかしリーザ選手はスピンやステップではレベルが取れないときもあります。シズニー選手はジャンプさえ安定すればラストのスピンで魅せジャッジにアピールできます。少しジャンプの構成が劣るコストナー選手や3Aなしの浅田選手もステップでレベル4が取れれば技術点以上にPCSでも上積みできますので十分チャンスがあります。どの選手もパーフェクトならチャンスがあると思いますが、あえて一番粗がないのは鈴木選手だと思います。ぜひパーフェクトで文句無し200点超えして優勝してほしいです。

編集あり2011/11/2916:37:28

願望含め、あっこ優勝で。
NHK杯は優勝でしたが、ショートがパーフェクトだったぶんフリーで崩れたてかなり口惜しい思いをしたと思うんです。
ファイナルまでにじっくり滑り込んで今度こそショート・フリーを揃えてきてくれるんじゃないかと。

リーザはここまでトントンときた分、ファイナルではプレッシャーかかって自爆したり・・・しないか?!
PCS・スタミナ面ではまだまだお姉さんたちに勝てないと思うので、やはり3-3始めジャンプがどれだけ決まるかだと思います。
少なくともショートではミスしなさそうですね。

真央ちゃんは3A入れなくても充分勝てますが、おそらくファイナルでは入れてくるんじゃないか・・と予想。
練習映像など見る限り回転不足ですが。3Aが崩れても他のジャンプをまとめられれば(特にフリーの2A-3T・ルッツ・サルコウ)優勝最有力候補でしょうか。。
私的にはここで爆発!ではなくノーミス演技は全日本・ワールドまでとっておいて欲しいんです~

まあでもこの3人がノーミスで滑ったらやっぱり真央ちゃんが上にくるでしょうね。
コストナーはあの構成のままならパーフェクトに滑って、他選手のミス待ちなんじゃないでしょうか。。
シズニーもジャンプが安定していない。
レオノワは・・・大舞台で改心の演技!という記憶あんまり無いんですが、何しろコーチがモロになったので読めません。^^;今季は自信に満ち溢れてるようですし大きな自爆は無いかもしれないので表彰台に絡んでくると思います。それにしてもルッツどうするんだろ・・と気になります。

よって
1鈴木選手
2浅田選手
3タクタミシェワ選手
と予想します。(超・願望込みですが・・・)

dddkarakazoiさん

2011/11/2914:20:20

どうでしょう・・・

タクタミちゃん、今度はソトニコワちゃんのかわりに国の重圧がかかって、のびのび滑れないような気がするのですが・・・

おねえさま方のオーラに負けなければ優勝かな~

希望としては真央ちゃんです^^

2011/11/2808:41:02

絶対、浅田真央ちゃんが優勝です!!

hato1007さん

2011/11/2723:25:47

タクタミちゃんが勢いで優勝しそうな気がします。今季失敗らしい失敗もないので。
2位、3位と鈴木選手、浅田選手で争うんでは?
でも気持ち的にはやっぱり鈴木選手か浅田選手に勝って欲しい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。