ここから本文です

最近、「わ」ナンバーの高級車や外車を多く見かけるようになったのですが、単にレ...

mr_********さん

2011/11/2720:01:28

最近、「わ」ナンバーの高級車や外車を多く見かけるようになったのですが、単にレンタカーでの提供車種が充実しただけなのか、それともレンタカーとは違うあらたなサービスが提供されているのでしょうか。

閲覧数:
8,790
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/11/2720:06:38

共有するようなサービスは普通ナンバーですから
「わ」ならレンタカーです
レンタカーも高級車を売りにしてる会社もありますし、高級車の修理時の代車用にそれなりの高級レンタカーもけっこう揃えてますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bru********さん

2011/11/2812:13:44

レンタカーのラインナップが増えたこと、高級車、輸入車のレンタカー業者が増えたこともありますが、以前は「わ・れ・ろ」ナンバーを取得せずに貸し出している業者がいました。(違法な会員制レンタカーなど)
が、ある業者が摘発されたことを契機に事業許可を得て「わ・れ・ろ」ナンバーに切り替えたところも多いようです。

ゆえに「わ・れ・ろ」ナンバーの高級車や輸入車をみかけることが多くなったものと思われます。

gen********さん

2011/11/2720:28:34

レンタカーのラインナップが広くなったからですね。

b20********さん

2011/11/2720:13:14

わとれはレンタカー専用なので単にレンタカーで乗る人が多いだけでしょう。