ここから本文です

ノッツエについて

アバター

ID非公開さん

2011/11/2722:30:02

ノッツエについて

25歳独身、彼女なしの男です。

ノッツエという結婚相談所から「ひと月10000円の活動費を7000円にする」
とのキャンペーンのメールが来て、お伺いしました。

すると「2年半で入会金などを含めて38万のところ22万にするので」と契約を迫られました。
ひと月7600円(36回払い)とお小遣い感覚ででき、「一括でも大丈夫ですよ」と担当者は笑顔で話していましたが
一括で22万なんて額が払えるわけ無い上、3年間ローンだと考えるとちょっと難しいかなと思い、最終的に断りました。

世の中そんな上手い話は無いと思うんですが
実際利用された人はどうなんでしょうか、出会えたんでしょうか?
また、「この22万という額は絶対他ではないので、契約しないと後悔する」と担当者にかなり押されて、不安になったのですが
2年半で22万っていうのは安いのでしょうか、高いのでしょうか。

閲覧数:
3,044
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2011/11/2814:35:51

ノッツェを含め、オーネットやツヴァイといった大手結婚情報提供会社の利用料金はそんなものです。
2年半で22万で済めば安いほうだと思います。
2年半で相手が見つかればいいですが、見つからない場合は当然会員期間の継続を勧められますから、その時はプラスでお金が必要です。
仲人型の結婚相談所でも、成婚料が15万や20万必要になるので(成婚しなかったら必要ないですが)どちらが損か得かは正直あまりよく分かりません。

ちなみにノッツェのホームページで交際申し込みOK数が出ていますが、年々数は減っています。
会員数が減っている、申し込みされてもOK出せる人がいない…ということでしょう。
支店によってアドバイザーの対応も悪いところがありますし、入会は断って正解だったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2011/11/2808:15:11

結婚できたら安いですが。

大手が高いのは広告料、場所代、人経費、ネット環境。

設備費がほとんどです。

メリットは会員が多いことを謳います。

ただし、地方の会員は少ないようです。

人口分布をみてもそうですが。

ただ、確かに会員が多いですが、38万の会費を払っているため、

条件も高い人が多くなります。これは当たり前です。

あなたがそれだけの好条件であればすぐ見つかるでしょう。

高学歴、高収入ならね・・・

でないとドブにお金を捨てることにもなりかねません。

自分の立ち位置、条件を考えて決めましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる