ここから本文です

AKB48についてです 今ってAKB48のレッスンは夏まゆみ先生じゃないんですか? 夏...

ilo********さん

2011/11/2723:09:33

AKB48についてです
今ってAKB48のレッスンは夏まゆみ先生じゃないんですか?
夏まゆみ先生じゃない先生もかなり怖いですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2011/11/2723:47:31

今夏先生はモー娘。の9期10期を教えてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

olz********さん

編集あり2011/11/2800:35:48

現在は牧野アンナさんという方がやってます

元・スーパーモンキーズという
安室奈美恵とかと一緒のグループのメンバーでした

スーパーモンキーズ引退後は沖縄アクターズスクールのチーフインストラクターをしてました

父親は
沖縄アクターズスクールの校長先生

--------------------
牧野アンナもAKBのレッスンをしています

AKBのメンバーが「アンナ先生」と呼んでいるのを
聴いた事があります(ラジオのトーク中で)

tor********さん

編集あり2011/12/218:52:22

夏先生は現在はモー娘。に行ったと噂で聞きました。今は誰に依頼しているかわからないですが夏先生の後任の牧野アンナさんも厳しかったらしいです。 個人的にはAKBは秋元さんより夏先生のお陰で成功したと思っています。 まだ幼かった前田敦子さんと高橋みなみさんを秋元さんに推薦したのは夏先生でしたから。(秋元さんは、それまで前田さんに関してはヘルメットとしか認識がなく高橋さんに関しては以前、彼女が応募したオーディションで秋元さんが審査員で落とした事すら忘れているレベルでしたから。) 夏先生の厳しい指導(6期生くらいまで指導したらしいです。)があったからこそ高橋みなみや前田敦子の様なスターが生まれ後輩達へと、その精神が受け継がれていると思うので。(研究生をふるいにかけるセレクション審査も夏先生が考案。結果として素行の悪かった8期は全員落とされている。) ちなみに夏先生は、ただ厳しいだけというよりメンバーを精神的に追い詰める指導だったらしいです。 当時、ダンスが苦手だった高橋さんの方をワザとみながら「踊れない子がいるからフリを変えます。」と言って実際もフリが変えられたらしいです。 そのお陰で彼女は努力して今ではAKBの後輩にダンスを指導出来るレベルに成長しています。柏木さんの回顧では全員が寝かされて『天井を見ながら歌うように』言われたり、名前が呼ばれた子はステージから降ろされて、『全然踊れてないから、踊れる子を見なさい』って。5、6人が客席から見てました。(柏木さんは、その時は悔しかったと言ってます。)ともあるので、やはり精神的に追い詰めるような指導を中心にされていたようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E9%87%8E%E3%82%A2%E3%83%B3%E...牧野アンナ 一応AKBのフリには関わっています。 直接、指導したかは不明です。 たしか研究生レベルにダンス教えてるのはSDNの梅田さんだった気がします。 今はメンバー同士で指導出来るレベルにあるのでフリだけ教えてもらってあとはメンバー同士で教えあってると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=lXKfggtJ23U 中盤に私の尊敬する夏先生が登場します。
補足:夏先生は最近、「テレビで久々に見てちょっと悲しくなった。長くやってるからテクニックは確かに上手になってるが、慣れた振りをただ踊ってるという気がする。それも1つのカラーだから否定する気はないが。」と否定的なコメントをしていますからAKBサイドと何かあったのかもしれません。 少なくても自分の指導して育て上げたメンバー達が夏先生の理想の方向とは違う方にいってしまったことは確かみたいです。 動画を観ていただけるとわかると思いますが公演前にはメンバーに優しい言葉をかけていますし、ただ厳しいだけでなく飴とムチの使い分けも上手かったみたいです。 キャプテンの高橋みなみさんが時にメンバーに厳しい一面をみせるのは夏先生の影響があると私は思っています。

akb********さん

2011/11/2723:51:02

最初は夏先生でしたが今はAKB48プロジェクトに関わっていません
その後は牧野アンナさんになりましたが牧野さんがAKB48メンバーのダンスレッスン講師だったのかは不明
たぶんやってないと思います
牧野さんはSKE48の1期生のダンス講師をやってました
今はシングル曲の振り付けを担当してるだけでダンス講師は行ってません
9期生のダンス講師はSDN48の梅田悠のようです
牧野アンナさんは厳しくて有名ですが他の人は不明

uso********さん

2011/12/422:30:44

元、下のID(toriyano)の者ですIDのライフが0になり変更しました。 下に書いたとおりですが夏先生は精神的に揺さぶる事はあってもユーモアもあって時に優しい人格者でもありました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる