ここから本文です

オートレースの新人に付く『師匠』ってどのようにして決まるのでしょうか?

fuk********さん

2011/11/2806:22:36

オートレースの新人に付く『師匠』ってどのようにして決まるのでしょうか?

閲覧数:
3,520
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rjf********さん

2011/11/2902:06:36

オートレースの師匠は指導員などとも言われてますが、その選定基準は不明です。
恐らく師匠にあたる選手は事前に選手会とか競走会などの機関で検討されて選んでいると思います。
たとえば師匠になる年代の条件を満たしていても人付き合いをしない一匹狼や普段の素行などで問題点がある選手は選ばれないと思います。
師匠も弟子もそれぞれお互いを選ぶことはできないと思いますが、デビューする新人が普通ではない注目を浴びる者(例:養成所最優秀、元アイドル、女性)であれば必ず意識をして師匠と弟子を組ませているということだけは絶対にあると言えます。

あと、その年にデビューする新人を担当する師匠の年代は各レース場によって異なります。(全場同じ年代ではありません)
今年の新人(31期)で言えば、飯塚は24期前後、川口では21期前後、伊勢崎では18期前後の師匠がついています。

質問した人からのコメント

2011/12/1 20:05:18

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

りおたんさん

2011/11/2919:35:25

ある程度次に新人選手がデビューした時に弟子をとる選手は決められてるようです。その後新人選手がデビューした後その配属先で師匠が決まるみたいです。それからは同じロッカー内で整備や走行練習などを共にして行くようになります。

Yahoo!知恵袋 特別企画