ここから本文です

印鑑ケースの中に付属している朱肉を復活させる方法はないでしょうか?

naginata21kさん

2011/11/2808:39:08

印鑑ケースの中に付属している朱肉を復活させる方法はないでしょうか?

閲覧数:
23,355
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nikkidenikkiさん

2011/12/108:54:25

印鑑屋です。

朱肉はどのようなものでしょう?

※練った朱肉なら¥100~¥500で詰め替えができます。


※布をはったようなものなら、補充インクをたらします。
朱肉の補充インクが売っています。
シャチハタ「朱の油」や、その他メーカーでいろいろ¥500くらいです。


※スポンジのものでしたら、印鑑屋で無料か、
数十円くらいで詰め替えてくれるでしょう。
うちの印鑑屋でしたら、どなたでも無料です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/2821:17:29

朱肉用補充インク(朱の油とも言います)を百均でも売っています。印鑑ケースの朱肉なら一回にほんのちょっとですみますから、ちっちゃなひと瓶で長ーく使えます。っていうか、めんどくさいからといって、いっぺんに沢山滲ませると漏れてエライことになったり、そこまでやんなくても、はんこの字がつぶれたり、乾く前にこすったりして、具合が悪いです。量は試しながらちょっとづつ。適正量を保てばはんこがくっきり押せて、気持ちいいですよ。

2011/11/2810:38:31

ネットでただ同然で売っていますが、http://www.rakuten.co.jp/raimdo/829001/829002/送料を考えると印鑑屋(スーパーなどにテナントで入っていますよね)で買うのが安いですね。

ネットでただ同然で売っていますが、http://www.rakuten.co.jp/raimdo/829001/8...

koko1225252さん

2011/11/2809:01:49

朱肉用のインクは売っていますが、それを買うより印鑑ケースを購入した方が安いと思います