ここから本文です

義弟についての質問です。義弟には付き合って四年になる彼女がいます。姑さんは当...

a_g********さん

2011/11/2812:52:50

義弟についての質問です。義弟には付き合って四年になる彼女がいます。姑さんは当初から反対しており、理由は暗いからだそうで…私たち夫婦の結婚も反対されて、 勘当されての結婚でしたが月日が流れて、今では勘当はいつのまにかなくなり、行き来はあります。後継ぎは主人が長男ですが、勘当されたときに次男にすると言われていたのですが、今回、次男も反対する彼女との結婚話で、最悪後継ぎはいらないとの状況です。私としたら、姑さんはどんな彼女を紹介しても認めない人なので、義弟には勘当されてでも結婚してもらいたいと思っています。勘当されても私たちみたいに、月日がたてば行き来はすると思うんで、義弟は勘当を避けたいらしく結婚したいのを我慢してズルズルしてるみたいですが、今日彼女を連れて義実家に再度訪問するようです。どんな覚悟で話をするのかはわかりませんが、結婚するように義弟を安心させてあげる方法はないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzs********さん

2011/11/2814:04:00

難しい!!!

これは、よほど義弟さんとその彼女さんの事を知らないと口を出してはいけないと思います。

彼女があなたと同じ様に努力して義実家と何とかやっていくという保障はありません。
変にけしかけると義母が息子を失う事になりかねませんよ。
その時、あなたが双方から恨まれます。

それに、耳に痛いでしょうが、弟さんはあなた方が反対を押し切って勘当されたのを過去に見ているのですよね。
あなた方夫婦にすれば結果オーライかもしれませんが、弟さんはその間のご両親をそばで見続けたのです。

長男を勘当するという事はかなりお母様も苦しまれたはず(それが自分が原因だとしても)。
それを見てきているので、思い切りがつかないんだと思います。

義弟さんは時間をかけても頑張っていこうとされているのですから、応援してあげるだけしかできないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/12/5 23:13:02

皆さん回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roa********さん

2011/11/2813:01:38

よけいな事はしないように。。。。
揉める原因を作らないのが一番。。。。
賢く生きましょう。。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる