ここから本文です

ネット麻雀をされる方、1位~4位までの割合、飛び率、フーロ率、リーチ率、放銃...

lam********さん

2011/11/2813:49:46

ネット麻雀をされる方、1位~4位までの割合、飛び率、フーロ率、リーチ率、放銃率を教えて下さい。
私は、
1位率.301
2位率.250
3位率.257
4位率.191
飛び率.044

放銃率.140
フーロ率.291
リーチ率.180


放銃率とフーロ率が高い気がするのですが、みなさんはどのくらいなのでしょうか。
以前までは殆どゼンツ状態でしたが、最近はなるべくメンゼンで守り重視で打つようにしています。

補足申し訳ありません。自分の成績を見て欲しいのではなく、みなさんの成績を参考にしたいだけなので、私の例は飽くまで「このように書いて下さい」という参考です。私の天鳳アカウントは600局半荘のみしか打っていないのでそれほど参考になる数字ではありません。ご了承下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
2,084
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2011/11/2815:12:53

森の妖精 ファエル:

対戦数178

1位率.303
2位率.292
3位率.258
4位率.146
飛び率.044
和了率.241
放銃率.118
副露率.307
立直率.169

このまま行けるといいのですが。

質問した人からのコメント

2011/11/30 11:59:35

皆様有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yk9********さん

2011/11/2900:10:54

1位率.254
2位率.278
3位率.257
4位率.210
飛び率.022

放銃率.115
フーロ率.357
リーチ率.155

2100戦で1000戦くらいが鳳凰卓
8割以上は東風戦なので参考にならないかも
一応スタイルはスピード重視だけど、ラス回避に全力を注いでるw

mjf********さん

2011/11/2900:07:55

1位~4位まで平均的に取っていれば 平均2.5位になりますが、質問者さんは平均2.33位ですのでかなり上位だと思います。
超うまい人でも平均2.2位台はなかなか実現しないと思います。

deg********さん

編集あり2011/11/2823:11:21

1位率 32.7%
2位率 29.0%
3位率 23.5%
4位率 14.8%

ホーラ率 27%
放銃率 10.8%
フーロ率 41%
リーチ率 18%


対戦数は、814Gです。

あっ、天鳳での成績ではありません。
今現在パソコンが使えない環境のため、天鳳のデータは持ち合わせてないので・・・


質問者様の打ち方をみると、確かに放銃率は高めですね。ただ、はじめはゼンツ気味で打っていたということなので、もう少し下がると思われます。

フーロ率に関してですが、決して高い数値ではないですね。もう少し高めでも全然問題ないと思います。

フーロ率が高いと、放銃率が上がりやすいと思われるかもしれませんが、決してそんなことはありません。重要なのは押し引きのタイミングです。

フーロをしたばっかりに降りきれないというケースは、恐れるほど多くないですね。

zya********さん

2011/11/2822:04:27

天鳳ではないのですがネットゲーム「ハンゲーム」麻雀4の戦績です。

半チャン2118回 1138勝975負5分

1位率.286
2位率.269
3位率.228
4位率.216

放銃率.146
フーロ率.259
リーチ率.177

ワレメルールと普通を半々なので、飛びに関しては多いですね(^^;
飛び率.137
飛ばし率.164

私もガード中心で、3フーロは滅多にしません。
3着は仕方ないとして、なるべくラスにならないように打つことを心がけています。

voz********さん

編集あり2011/11/2900:49:31

1位率.448
2位率.266
3位率.285
トビ率.012
和了率.378
放銃率.156
副露率.293
立直率.292

対戦数わずか154戦ですが