ここから本文です

コミケの出会いコミケの一般参加で参加者同士知り合いになれるんですか?

mre********さん

2011/11/2817:36:44

コミケの出会いコミケの一般参加で参加者同士知り合いになれるんですか?

オタクな友達が周りにいなくて、話し相手がほしいなと・・サークル参加ならわかる気がするんですが。

閲覧数:
472
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skh********さん

2011/11/2817:47:06

長く一緒に列に並べば話くらいはしますが……知り合いになるほどのことは……昔はどこのサイトにもBBSがあり、みんな作品の感想を書いて、レスをつけあい、そこで仲良くなったのですが。
今はスパムの嵐なのでBBSは閉鎖されているところがほとんどです。
それと悪意のある書き込みも増えて。
たくさんの人が見れば、好意的ない人が見る確率もあがります。
秋葉原のイベントに行き、一緒にオタ芸を打って、その練習にも参加していれば、少しずつ知り合いが増えるかも知れませんが、あなたが求めているオタな友達がソレ系か不明ですし。
1番簡単に、とりあえず試せるのがSNSの中の関連コミュです。
でも、これも昔よりは難しくなっています。
何にしても人が増える、ということは、いい人ばかりではない、わけですから。
個人的におすすめなのはこちらですhttp://bit.ly/ttQEUH
いい出会いがあるといいですね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/2817:44:20

はっきり言ってなれないと思います
コミケ参加者は基本的に敵対関係にあると思います
自分のお目当てのものをいち早く取りたいのに
他の人とつるんでいては時間がありませんからね・・・

オタクな友達がいないなら掲示板やチャットで作ることをお勧めします
自分もチャットで知り合ったっ人と一緒にコミケに行きました

man********さん

2011/11/2817:42:46

知り合いになれることもある、としか言えません。
サークル参加していても、隣のサークルと挨拶しかしないことも多いです。
一般参加者同士よりもきっかけがあり、
長く隣に座っているので時間もある、だけで
お互いにそのつもりがないと顔見知り以上にはならないです。

一般参加で機会があるとすれば、
同じサークルの列に長く並んでいる間、でしょうか。
少なくとも同じサークルファンなのですから共通の話題があります。

でも普通はその場限りですよ。
次の列でも遭遇して、さらにまた、という風に
好みがことごとく一致すれば「手分けして並びませんか?」と
盛り上がるかも知れませんが。

オタクな友達付き合いはなかなか難しいです。
みんな自分の好きなことを語りたくて、
興味のないことは聞きたくもないですから。
一時的に仲良くなってもジャンルの切れ目が縁の切れ目が多いです。