ここから本文です

沖縄のオリオンビールって… 私はアサヒのスーパードライがビールの中では一番好...

不思議の国のドジ子さん

2011/11/2821:02:48

沖縄のオリオンビールって…

私はアサヒのスーパードライがビールの中では一番好きなのですが、
このビールが飲めれば抵抗なく?飲めますか?

知り合いが沖縄に旅行して「不味い」と言っておりました。

閲覧数:
1,279
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蜜柑夢さん

2011/11/2912:33:37

ウチナーンチュです。下戸なんでビールの味はあんまりわからないけどプレミアムやエビスと比べると味は落ちます。
アメリカに占領されていた時期があるのでアメリカ人向けに薄味にしたのかもしれません。
でも発泡酒よりはずっとマシですよ♪

質問した人からのコメント

2011/11/30 09:08:28

おや、どなたかと思えば、タンジェリンさん(笑)。沖縄の方でしたか。
私も「飲んべえ女」というわけではなくて、ビール大好きというわけでもないんです。スーパードライと発泡酒くらいしか知りませんで。でも発泡酒は試したら不味かったですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ガオラーさん

2011/11/2919:58:38

スーパードライってオリオンビールと同じ工場で作られていますよ。

スーパードライってオリオンビールと同じ工場で作られていますよ。

jad********さん

編集あり2011/11/2914:32:17

アメリカ文化の影響ですよ

ドイツの黒ビールなどは味か濃く、ジョッキ一杯を時間をかけてチビチビ飲みますが

アメリカビールの主流は、ミラーやバドワイザーなどのライトビールだからです

一般的に、ビールの好みは、一番搾りやエビスなどのように「コク」を求める人

スーパードライのように「キレ」を求める人に別れると思います

普段、ライトビールを飲み慣れていない人には、オリオンビールは物足りないと思いますよ

貴方の友達がまずいと言ったのは、「コク」も「キレ」もなかったからです

アメリカ文化の影響ですよ

ドイツの黒ビールなどは味か濃く、ジョッキ一杯を時間をかけてチビチビ飲みますが...

2011/11/2822:44:17

基本、本土の人には薄いですよ!
スーパードライが好きならまず「不味い」と感じるのでは・・・?

地元のビールですから、値段が安いです。
他のビールも普通にありますじから大丈夫!(スーパードライも)