ここから本文です

@t.vodafone.ne.jpのアドレスを使っている友人がいるのですが、 @t.vodafone.ne.jp...

jzas_10さん

2011/11/2823:53:50

@t.vodafone.ne.jpのアドレスを使っている友人がいるのですが、 @t.vodafone.ne.jpを@softbank.ne.jpに変えても送れますか?

また送れない場合、@softbank.ne.jpに変えて送信した場合は送信

出来ずに戻って来てしまいますか?

補足アドレスを教えてもらったときに「@softbank〜に変えといて」って言われたんです(´・_・`)そしてそっちに変えて送信してもエラーにならなければ、送れてるってことですかね?;

閲覧数:
105,248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riripapa29さん

2011/11/2900:33:26

結論から。
@t.vodafone.ne.jpを@softbank.ne.jpに変えても送れますか?
→残念ながら、送れません。
エラーにもならないと思います。
具体的にいうと@の前についている部分が同じでも、別人が使用していることが多分に想定されます。あくまでも、"@t.vodafone.ne.jp"のアドレスの人はこのままで送ってください。

ちなみに、旧vodafoneのドメインを使用している人は、メールアドレス変更申請すると、必ずsoftbank.ne.jpのアドレスに変わりますよ。
友達に伝えてみてください。

質問した人からのコメント

2011/11/29 13:33:40

わかりやすい説明をありがとうございました◎

BAにさせて頂きます。

「ボーダフォン アドレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/11/2823:58:03

相手が決めたアドレスなので 相手が@softbank.ne.jp に変えない限りエラーで戻ってきます といいますか?電話帳登録をしてれば苦にならないとおもいますが…