ここから本文です

ホワイトボディに事故車の部品を移植して完璧に車を完成させたとします。 それで...

mas********さん

2006/3/922:39:37

ホワイトボディに事故車の部品を移植して完璧に車を完成させたとします。
それでも事故車扱いになりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2006/3/923:23:41

ホワイトボディーに部品を移植して1台車を製作(修理)した場合、車体そのものを交換していますから、これ以上ない「修復歴有り(事故車)」です。

なお、
車体番号ですが、これは修理前の壊れた車の車体番号を引き継ぐのではなく、新たに陸事で「職権打刻」してもらいます。
例えば 茨城県の陸事なら「茨○○○○」、神奈川県なら「神○○○○」と言う感じの車体番号になってしまいます。

ですから 車検証を見ただけで、「車体を交換している」ということが分かってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2006/3/922:43:08

車台番号(ボディーに打刻され、車検証に書かれています)が同じですから事故車扱いでしょう。

「事故車、事故車扱い」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる