ここから本文です

髪の抜け毛について 19歳の女です。 私は昔から髪の毛が 細くてやわ...

xxx********さん

2011/11/2901:13:22

髪の抜け毛について





19歳の女です。



私は昔から髪の毛が

細くてやわらかくて

周りや美容師さんから

綺麗な髪と言われたり

結構サラサラな髪でした。



しかし高校を卒業して

カラーをしたら

髪がすごく痛んで

しまいました(;_;)

今年の3月に卒業してから

10回ちかくカラーしてます。

そのうち4回くらいは

市販のを使いました(;_;)



今は指を通しても

髪が必ず抜けます


どこかが絡まったり切れたり..




くしを全体にとかし

終わると数十本

抜けてしまいます




手ぐしをしても

そのつど必ず1本は

抜けます。




もともと細くて

うすかった髪が

さらに薄くなり

今はロングなので

目立つほどでは

ないですが

このまま抜け続けたらと

思うと怖いです(;_;)



時間がたてば

またはえてくるのでしょうか?




ちなみに先月
縮毛矯正をかけました

トリートメントは
自分なりに色々
試しているつもりです。



あと オススメのシャンプーなどあったら教えてください

閲覧数:
1,660
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2011/11/2920:26:30

一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります)
②頭皮の血行不良です。これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。

「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。大豆イソフラボンの摂取はエストロゲンに似た働きをしますので、とっておきのアイテムです。
私が毎日実施していることを紹介すると、「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。

また、女性の身体はデリケートです。ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。

頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。
漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。内的なものは継続して身体に効きます。末梢血管の血流を増加させましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2011/11/2907:29:11

髪毛をイジメてます。ケア~を充分にする事です。染めると髪毛が細く張の無い髪毛に成ります。シャンプーは刺激の少ない物が良いと思います。薬局で求める。髪毛に合う物を探して貰って下さい。