ここから本文です

何者にも観測されていない存在は存在するのでしょうか?

gro********さん

2011/11/2902:44:00

何者にも観測されていない存在は存在するのでしょうか?

閲覧数:
431
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdx********さん

2011/11/2904:14:52

いくらでも存在します。
ただし「何者」とは地球人に限ります。

これまで発見&確認された全てのモノが
ヒトに発見された瞬間に無から湧いて出たワケではありません。
それらは遥か昔から存在していたモノです。

誰にも観測されていない存在はまだいっぱいあります。
観測された存在より遥かに遥かに多いくらいです。

全て見つかるまで待っていられないので
科学では確認されている範囲で考え、
見つかっていないところまでを推定しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2011/11/2912:20:34

結局は推定の問題で,それを裏付ける科学的解釈が確かな証拠と結び付いているという確信。
違う反証など出されても,それに打ち勝つだけの理論構成。
こういう事でそれがどの位の長さ支持を獲得して,他の現象の存在と比べて矛盾が発生しない。
いわゆる状況証拠が並んでいて,現実に存在していると確定出来るかの結論に持って行けるかというになります。

私はブラックホールに付いて存在していないという意見を持っているので,下記の私の回答を参考に見て頂ければと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1476153804

gom********さん

2011/11/2902:57:58

科学では、存在を確認されていない物は、存在していないとされています。 ですが実際に確認されなくても、その存在が無いと説明が付かない様な物は存在するとされています。
(何か禅問答の様な回答でスミマセン)

宇宙のカテゴリーではブラックホールがそうですね。
実際に実物の確認はされていませんが、強烈なX線の発信源として説明が可能になるのはブラックホールの存在が適していますし、ブラックホールが出来る事は物理学的にも合致していますから。

red********さん

2011/11/2902:46:31

必ず存在していると思います。

no_********さん

2011/11/2902:45:39

存在を確認出来なければ、存在していません。