ここから本文です

日本円からウォンに両替する場合、どの方法が一番いいですか?為替レートがいいと...

jnb********さん

2011/11/2912:15:06

日本円からウォンに両替する場合、どの方法が一番いいですか?為替レートがいいところで換金するのですか?まったく分からないので、韓国によくいく方や為替について詳しく方ぜひおしえてくだい

!!よろしくおねがいしますっ!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

君のようなシロウトは、仁川空港で両替えるのが無難だよ。

私なんかも、動き回るのがいやだから、いつも空港で換えてますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

編集あり2011/11/2918:08:32

在日韓国人です。主人がソウルの人なので韓国には年に4、5回行きます。

とにかく日本で替えるのだけはNGです。成田や羽田で替えた時にはかなりの差がでます。後悔します。
もし日本で替えないといけない事情がある場合は成田には新換銀行という韓国の銀行があるのでそこでしてください。

韓国の空港やホテルはレートがいい方ではありません。

一番、理想なのは交通費や緊急用に1万だけ韓国の空港で替える。

その後、明洞やイテウォン、南大門市場、街中の銀行などで残りの分を両替する。

5万円くらい両替するならたぶん2000円くらいの差額しかないと思います。街中での両替に不安があるなら空港で全部、替えてもいいと思います。
それ以上の大金を両替するもしくは1円でも高いレートで替えたいならやはり空港やホテルは最低限のみにすることをおすすめします。

「コネスト」という韓国情報サイトに両替所のレポが載ってます。ソウル中心部のほぼ全部の両替所を網羅しているので参考にしてみてください。

銀行の手数料割引クーポンも載ってます。

活用されるといいと思います。

nee********さん

2011/11/2912:39:35

下記サイトに観光旅行の両替について載っていました。
見てみてください。
http://latte.la/travel/place/south_korea/currency#anchor3

サイトによると、日本ではなく韓国現地で両替するほうがレートが言いようです。
実際、私の母親が韓国旅行する時も現地で両替を行なっています。
でも、うちも親は若干韓国語がしゃべれるので問題ありませんが、言葉の不安などがある場合は、無理して現地で両替することを
お勧めしません。
安心して両替をしたいのであれば、日本国内で両替されることをお勧めします。
日本で両替をする場合でも、日本の銀行ではなく韓国系の銀行で両替をする方がお得です。
また、韓国現地で利用できる手数料の割引クーポンなどもあるので、是非ネットでチェックしてみてください。

mom********さん

2011/11/2912:38:49

韓国の街中の両替所でどうぞ。

まったくわからないのなら深く考えず両替所でいいです。

何十万も替えないと差はないので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる