ここから本文です

タバスコってあまり辛くないですよね?ぼくは普段パスタやピザにタバスコ二分の一...

shi********さん

2011/11/2918:45:02

タバスコってあまり辛くないですよね?ぼくは普段パスタやピザにタバスコ二分の一本かけてるんで、タバスコまるまる一本くらいならいけるだろーって思うんですが

補足ハバネロの素揚げ(種入りまるごと)をお菓子がわりに食べるときあるからたぶん大丈夫かと

閲覧数:
4,957
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

編集あり2011/11/2920:12:37

一般的なタバスコは、スコヴィル値で言うと、2500程度ですから、ホットソースの中でも、全然辛くない方です。

生のハバネロは10万~35万、ギネス上で世界一辛い唐辛子のトリニダード・スコーピオン・ブッチ・Tで146万スコヴィルです。

もしもっと辛いホットソースをお求めでしたら、710万スコヴィルの辛さを持つ、オリジナル・フアン・スペシャルティ・フーヅ社の「ザ・ソース(The Source)」は如何でしょう?
欠点は年齢21歳以上で、誓約書が必要な事です。

また、更に辛さを求めるなら、「午前6時(BLAIRS 6AM RESERVE)」と言うソースも有ります。
こちらは誓約書はいりませんが、小瓶の癖に結構高価です。
しかし、スコヴィル値は1600万(純粋なカプサイシンと同じ数値ですから、唐辛子ベースではコレが限界値です)と桁違いですから、量は充分でしょう。

この辺りのソースなら、ネットで購入も可能ですし、ご満足頂けると思いますが、無論体に良くない上、事故を起こしかねない物ですので、取り扱いにはご注意くださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osh********さん

2011/11/2919:52:28

いやー、それはむりです、1.2滴で十分辛いです。

b_s********さん

2011/11/2919:26:20

完璧に味覚が狂っていますね。
他人に勧めたり強要しないなら好きな様に食べて下さい!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sud********さん

2011/11/2919:01:05

そこまで行けば……

そろそろ次にステップアップしてみようか?

タバスコをお尻の穴に塗ってみよう♪

食べた時には味わえない刺激間違いなし♪(笑)

mun********さん

編集あり2011/11/2919:00:47

確かに普通のタバスコはあまり辛くない気がしますが、
あまりかけると辛くなる前に酸っぱくなるので控えてます。
外食だと周りの方に(酸っぱいニオイで)迷惑かけますしね^^;

マリシャープスのハバネロソースは個人的に嬉しい辛さでした。
http://www.habanerosauce.net/

でもあなた様には物足らないかも?
そういうときはデスソースを試してみては^^ 数滴で済むかも。
http://www.suzusho.co.jp/blairs/index.html

mar********さん

2011/11/2918:54:44

辛くないけど酢が臭くないですか?
そんなにかける気はしませんね.
辛味が欲しいならタバスコではなくサドン・デスソースとかにすれば宜しいでしょう.