ここから本文です

保育園児の外遊び用アウターを用意しなくてはなりません。

アバター

ID非公開さん

2011/11/2920:45:33

保育園児の外遊び用アウターを用意しなくてはなりません。

保育園の年少に通う娘がいます。

園から、散歩用にフードの無い上着を用意して園に置いといて下さいと言われました。
今、色々探しているところなんですがユニクロのフリースじゃ寒いですかね?!ちなみに、23区に住んでいます。

皆さんどんなの着せていますか?

閲覧数:
13,247
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

up6********さん

2011/11/2920:54:15

大丈夫だと思いますよ。今日保育園にいったら(夕方5時くらい)子供達は薄手のパーカー一枚で走り回っていました。
スカートの子もいました。

子供は大人が思う程、寒く感じないのかも?靴下も履かない子も多いですし。

とりあえず、ユニクロのフリースを買って、『寒かった?』と本人に聞くのが一番ですが。。。

個人的にはお散歩時などはフリース系よりウィンドブレーカーみたいな風を通さないやつのが好きです(関係ない?)

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/6 22:10:03

ウインドブレーカーっぽい感じで探そうと思います。ユニクロのウルトラライトダウンも見に言ってみようと思います。
いまだに半袖の子供もいて、子供はわりと寒さを感じないんですかね。風邪ひかないように、娘にトレーナー持たせるんですが、お迎え行くと汗かいてたりするんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/11/3006:14:42

関東にすんでます。
1歳5ケ月の息子の通う保育園では0~1歳(入園1年未満)以外、半袖、裸足で遊んでますよ(^^ゞ
さすがにまだ体力のないおチビ達は長袖の時が多いですけど。
おかげで息子は、週末のお出かけとかでも、フリースのベストを着せるのが限界(?)でジャンパーやセーターを着せようとしようものなら暴れ馬と化します(*_*)

要するに、かな~り薄着でも意外と平気みたいです。

mit********さん

2011/11/2921:37:49

23区に住んでいます。

3歳の子供にユニクロの『ウルトラライトダウン』2990円を着せています。
フードなし、薄手のダウンなので、動きやすそうです。
薄手なので、多分そんなに暑くなさそうです。

安いし、保育園の置きアウターにしていますが、普段用にもう一枚欲しいくらいです。

あむーさん

2011/11/2921:19:19

子どもは意外と薄着でも
大丈夫ですよ
日中は暖かいですし
あまり厚手だと もこもこで動きにくいです
フードなしってなかなか無いですよね
フリースで充分ですよ

eac********さん

2011/11/2921:18:56

都内在住二歳息子を園に預けてます。散歩用にはウィンドブレーカーに裏地にモコモコ素材 がついた上着を用意して園に保管させて貰ってます。嵩張らない上着がよいと思いますょ☆

nan********さん

2011/11/2921:11:49

フリースじゃなくて、風を通さない生地のもののほうがいいと思いますよ。
動きやすいようにあまりモコモコしていないものがいいと思います。
散歩したり動いていると体は温まってくるし。

今ぐらいの時期ならフリースでも大丈夫だと思いますけどね。
うちの小学生はフリースで学校に行ってますが、別に寒くないみたいです。
帰りは着ないで帰ってきます。
でも、真冬はやっぱり風を通さないジャンパーですね。