ここから本文です

ファンタジー系の画集、イラスト集を探してます。

tyu********さん

2011/11/2920:58:03

ファンタジー系の画集、イラスト集を探してます。

好きなイラストレーター、イラストは
・HACCAN
・ヴァニラウェア(特にオーディンスフィア、グリムグリモア)
http://www.fezero.jp/update/20100308_sorcerer/
(↑のサイトに描かれている絵。)
・チョコボと魔法の絵本(5人の勇者)

価格、和書洋書問いません。
上記の絵の様な作品が集まっている画集もしくはイラスト集を知っている方、教えてください。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bub********さん

2011/11/3016:22:12

手持ちの画集やイラスト集を多数見ましたが、ファンタジーオンリーではなく
通常その作家の近い年代に描かれた作品の集大成が多かったので、
ファンタジー系のみ見たい人には少し退屈される内容もあるかと思いました。
また、おそらく好きな作家のベクトルが違えば、またおおススメもしにくいかと思います。
個人的には何でもありで、気に入った画集は購入してしまう口なので。

むしろゲームのイラストでお好きなものが多いようなので、
ゲームの設定資料集のようなものの方がよいのではないかと思いました。
実際にそれに釣られて私も買ったものがいくつかありました。
ファイナルファンタジーとテイルズシリーズ、アトリエシリーズ、シャイニングシリーズがそれにあたります。

ゲームの設定資料以外では、ファンタジー系が含まれる画集は
天野喜孝・小林智美・いのまたむつみ・Tony・桜瀬琥姫・キムヒョンテ・
山田章博・結城信輝・黒星紅白あたりでした。

それ以外のファンタジー系は、ミュシャ、シシリー・メアリー・バーカーの画集でしょうか。

現在把握し切れてないものもありますので
多分もれているものもあると思いますが、
できれば好き嫌いや傾向問わず多くの作家さんのものに目を止めておくといいと思います。

自分は新旧問わず、書店や図書館、古書店で目に留めて気に入ったら買うようにしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる