JR京都線の快速で京都高槻間が各駅停車ではなく長岡京のみの停車の快速は何時台にありますか? また京都高槻間が各駅停車の場合はその区間では種別幕は快速ではなく普通になっているのですか?

JR京都線の快速で京都高槻間が各駅停車ではなく長岡京のみの停車の快速は何時台にありますか? また京都高槻間が各駅停車の場合はその区間では種別幕は快速ではなく普通になっているのですか? 教えてください! お願いします。

鉄道、列車、駅817閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

京都~高槻間で、長岡京のみ停車の快速は朝ラッシュ時の7~8時台の数本が運転されています。 種別幕は京都~高槻間で各駅に止まる列車は高槻駅で「快速」から「普通」(米原方面の場合)または「普通」から「快速」(大阪、姫路方面)に変えています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/6 13:56

その他の回答(2件)

0

姫路方面に行く列車は、大阪駅着、始発~9時までの快速が長岡京だけに止まるようです。

0

だいたい6時台~7時台くらいの快速です。 また、京都高槻間が各駅停車の時の種別幕は「普通」となります。 高槻で「普通」または「快速」と種別幕が変わります。(京都~高槻間各駅のとき)