ここから本文です

ランスタッドという派遣会社の評判は悪いですか?

mazateresa0206さん

2011/11/3011:10:41

ランスタッドという派遣会社の評判は悪いですか?

閲覧数:
239,516
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/12/416:14:42

今まで何社か派遣会社を利用して仕事をしましたが、その中でも最悪の部類です。
薄っぺらくて薄情そうな上から目線の派遣の営業に振り回され、毎日文句を言われ、嫌がらせを受けたのは忘れません。
早く潰れてほしいです。

http://派遣会社ランキング.jp/kuchikomi/kuchikomi.html?cid=718

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ランスタッド 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/11/3012:15:10

ここは2社が外資系の傘下企業として一緒になったのです。残念ながら、もう片方は評判が良くない会社でした。ですから、下記のような方の感想も出てきます。元々、事務系と作業系と関連していた会社らしいのですが作業系の会社は他の会社でも評判は良くないです。
どこの派遣会社にも言えるのですが、派遣会社は仕事を取ってくる会社と割り切り利用するだけと考えれないのなら不満が出てくると思います。

2011/11/3011:46:06

こんにちは。(^-^)

私自身、去年10月に旧フジスタッフ日本橋支店で登録しました。その時に対応した女性の担当者は親切な印象を感じました。

今年7月に統合してから評判が悪くなったと聞いています。派遣会社口コミ比較徹底ランキングでも対応の悪さ、営業担当者から嫌がらせを受けた、応募しても連絡がこないなどの書き込みがあります。

旧フジスタッフ同様、応募できる案件は1日1人3件までとなっています。連絡に関しては、旧フジスタッフの時もそうでしたが、応募した案件3件のうち1件くればいいほうです。たまにお仕事の紹介や応募した案件についての詳細連絡があるくらいですが、希望しているものとかけ離れたものが多いのが現状です。そして、特に短期案件では、とにかく人を送り込みたいという姿勢が見え見えでした。送られてくるメルマガで案件のチェックをして、仕事内容、条件面から自分にぴったりと思って応募しても、3日以内に連絡するといいながら、「書類選考通過者のみの連絡」となっていて、なしのつぶてです。

送られてくるメルマガの中には、すでにチェック済み、応募済みの案件も何件かあり、そのたびに、募集が終わったものは、メルマガ、webサイトから削除してほしいですね。('ヘ')チェック済み、応募済みの案件が新規案件と一緒に混じっていると、毎回、リンクを開かなければならず効率が悪いです。そして、ランスタッドのwebサイトは非常に使いにくいです。10月から求職活動をしています。久々にランスタッドのサイトにアクセスしようとした際、旧フジスタッフのスタッフ番号で開こうとしたらログインできず、急きょ、ランスタッドのスタッフナンバーを発行してもらいました。登録しているスタッフさんのことを考えていないという一言に尽きました。

私自身もランスタッドの評判の悪さ、体質に最近疑問を感じるようになりました。いつかどこかに決まって、落ち着いたらランスタッドの登録を抹消する方向でいます。