ここから本文です

性格?生き方?についてお願いしますm(__)m 二十歳くらいから自分でも十分わ...

kas********さん

2011/11/3013:24:45

性格?生き方?についてお願いしますm(__)m


二十歳くらいから自分でも十分わかってはいたのですが、大人の付き合い?社会人としても振る舞いがとてもニガテです。
相性の合わない人や一度嫌い!と思ってしまった人(職場の同僚や上司)にうまく合わせて仕事や生活して行くのがもの凄くストレスです。誰でもそんなことあると思いますが、極端にニガテで割り切りって、こういう人だ!っと思いながらの生活が中々できません。

変に避けたり、文句を言ったりすることもできないし、ストレスを他で発散することがうまくできないので生き方ヘタなんだと思います。


なので、そういう社会人としての大人の振る舞いをうまくやっていく同僚や友人をすごく羨ましく感じます。

ストレスを溜めて溜めて、月1~2程度ダムが決壊して涙が止まらなくなります。

こんな自分の性格や生き方をどうにかしたいです。割り切り下手な自分にアドバイスを下さいm(__)m

閲覧数:
609
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_k********さん

2011/12/308:27:45

性格、生き方を変えようとしたら、
今までの延長線上には難しいでしょう。
本当に変えたいと願われるなら
【高橋佳子講演会】に参加されて
その内容に共感できたら
コンピューター自己診断を無料でしてくれますので
相談員に説明をしてもらえば
そこから道は開かれていくと思います。
あなたのような悩みの方が沢山人生を大転換されていますので・・・
【高橋佳子講演会】HPで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

にあ、さん

2011/11/3013:44:21

私も嫌いな人を前にすると態度に出さないように
しているのに出てしまったりします。
だから嫌いな人には大人の対応ができません…。
でも多かれ少なかれみんな嫌いな人はいて、
態度に出さずにいることが偉いわけではないと思います。
うまく態度だけ立振る舞っている人の方が
案外心は冷たかったり、我慢しすぎていたりするかもしれません。
態度に出てしまうことを悩んでいる人って意外に多いと思います。
一瞬たりとも態度に出ない人なんていないですし…。
でもストレスを溜めるのは体に良くないです。
あまり自分を責めたりせず、誰かに愚痴ってもいいと思います。
涙を流すのも心を安定させるためにはいいことです。
愚痴ったりすることが苦手というのも、
愚痴ってばかりの私から見ると素晴らしいなって思います。
愚痴れないなら、自分の趣味などに没頭する時間を
作ってみるのも良いかなって思います。
あまり無理しないでくださいね(^^)

pan********さん

2011/11/3013:36:23

確かに世間一般では生きにくい人かもしれませんね。
でも、あなたのその素直な性格とてもいいと思うのは私だけでしょうか?

どんなに八方美人でも裏ではダークな人も沢山居ますから。
そのてん、裏表が無いと言うことですし繊細なのかなぁって。
まずは、あなたのそのいい性格を受け入れてあげることだと思います。
人と比べず、ありのままの自分で居ることが大切ですよ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる