ここから本文です

洗濯物を2日間干しても大丈夫なんでしょうか?

ari********さん

2011/11/3017:25:10

洗濯物を2日間干しても大丈夫なんでしょうか?

一人暮らしの彼氏が、洗濯物をまる2日間干します。

理由は、真夏以外は、1日(朝干して夜取り込む)のでは、乾ききってないから。
確かに、1日だけだとジメってしてました。


でも、私的には、夜露や今の時期だと霜とかが降りそうで心配です。
衛生的には、それって大丈夫なんでしょうか??

やっぱり湿ってても、一日干してから部屋干しとかの方がいいんでしょうか??

閲覧数:
5,038
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psp********さん

2011/11/3018:26:33

うちは乾いていない物は2日干します。
乾いていない物を家に取り込んで室内で干すと
何となく匂いが嫌で・・・
2日干しても柔軟剤の匂いもしますし
タオルもパサパサにはなってないですよ。

質問した人からのコメント

2011/12/7 09:44:13

降参 お二人とも意見が真逆だったので迷いましたが、いち早くご回答いただけたので。。
でも、実は夜露や霜なんかがあんまり衛生的ではないな~って思っています。
乾いた後の状態も住んでる場所なんかでも全然違うんですかね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2011/11/3017:35:44

気温の低い時期ならば、朝干して夕方取り込んで、室内で仕上げ干しした方が早く乾くし、より衛生的ですよ。長時間屋外で干しっぱなしにすると、夜露朝露に濡れるし、タオルなんかがバリバリと固い干し上がりになりやすいです。