ここから本文です

愛知県の愛知高校の選抜に受かりたいのですが、 愛知高校は、どの教科が難しいので...

kon********さん

2011/11/3022:27:17

愛知県の愛知高校の選抜に受かりたいのですが、 愛知高校は、どの教科が難しいのですか?
また、受験対策でやっておくべきことは、ありますか?選抜にいくのには何点くらいいりますか

閲覧数:
2,078
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrg********さん

2011/12/411:09:28

こんにちは。愛知県内の高校に通うものです
愛知高校はどの教科も特徴があり、いいと思いますが、難しいという点では国語ですかね
愛知高校の国語は愛知県内でも非常に癖があり、慣れが必要不可欠です。過去問を解くことをおすすめします
あとは軒並み普通です。まぁでも得意不得意もありますが
ほかの回答者様のように国語<数学の方も多いようです
合格最低点などは学校側に聞いてみましょう。
あとは公立高校を目指すように勉強してください。そうすれば私立も付いてきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2011/12/320:56:01

数学じゃないでしょうか
選抜には7割が必須です

onl********さん

2011/12/118:21:47

数学が難しいって
きいたことあります!

不確かな情報でごめんなさい