ここから本文です

数学の問題です(小町算)

mik********さん

2011/12/107:22:21

数学の問題です(小町算)

1~9の数字を使って答えが100になるような式を作ってください。
四則計算(+、-、×、÷)や()などを使用してかまいません。
また123や56など数字をつなげて2けたや3けたの数字として用いても構いません。
いろいろな式ができます。
出来るだけたくさんあげてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
16,001
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fix********さん

編集あり2011/12/122:47:25

とりあえずいくつか考えてみました。

12+3+45+6+7+8+9+10=100
1+234-56-78+9-10=100
(12×3-4-5×6+7-8+9)×10=100
123×4÷5+(6-7+8+9)÷10=100
〔[{1+(2÷3+4-5)×6}×7+8]+9〕×10=100


***********
間違えました…
1から9ですね…。

1+23×4+5-6+7-8+9=100
(1+23-4)×5×(6-7)×(8-9)=100
(1×2×3+4)×(56÷7÷8+9)=100
1÷2×3×4+5×|6-7|+89=100

絶対値は反則でしょうかね…(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zuz********さん

2011/12/109:46:39

1×2ー3+4ー5+6+7+89

とりあえず
おおきい 数で100近くを作って
小さい数で調整しました。