ここから本文です

生後2ヵ月半でまとめて夜10~11時間寝るんですけど大丈夫ですか?

tai********さん

2011/12/113:07:33

生後2ヵ月半でまとめて夜10~11時間寝るんですけど大丈夫ですか?

今まで夜中に一回ミルク飲んでましたが最近ぐっすりで10時間くらい間があいてます。こんなにあけて平気でしょうか?夜中ほんの少しぐずるんですがまたすぐ寝てしまうのでそのまま寝かせっぱなしです。皆さんのお子さんどんなかんじですか?

閲覧数:
37,205
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2011/12/114:51:29

大丈夫だと思いますよ。
楽な赤ちゃんでありがたいですね。
ずっとそのままいく場合もあれば「なんで?」と思うくらい突然夜泣きがはじまったり。
ちにかくいまは、お利口な赤ちゃんと一緒にぐっすりやすんで、体力を回復させてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

編集あり2011/12/116:04:02

うちも今、2ヶ月半の息子がいます。

質問者さんと同じです。
夜9時~朝9時まで寝てます!
夜中に一人でウニウニ言ってますが、また寝ますね。

オッパイが張って痛いときはウニウニ中にあげたり、オムツも換えてます。
夜寝てくれるのはありがたいですが、うちはその分昼間は寝てくれませんよ(-_-;)

tak********さん

2011/12/113:42:45

うちも1ヶ月半で7~9時間くらいは普通に寝てました。

体重がしっかり増えてて、おしっこも出てるなら問題ないそうですよ。

you********さん

2011/12/113:24:46

うちもうまれてから、あまり夜中に起きたことのない子です。9時頃寝て、朝7時~8時まで爆睡します。
夜中に無理やり起こして飲ませようとしましたが、寝てしまうのでのませられませんでした。

夜中に母乳やミルクをあげなくて、大丈夫なのかと保健師さんに聞いたところ
月齢相当に体重が増えていれば問題ないと言われました。
ママ思いなのね~と結構軽い感じでした^^;

pin********さん

2011/12/113:22:41

2児の母です。
下の子が生後2ヶ月から、夜9時~朝9時まで一切起きずに熟睡する子でした。
寝ている間は一切起きないのでミルクもあげませんでしたが、起きている時は一日に必要な量をガッツリ飲んでいました。
真夏で脱水症状が気になるような環境なら、起こして飲ませることも必要かもしれませんが、今の時期ならそのままでもいいと思いますよ。