ここから本文です

冷えすぎるため、ラジエターに段ボールを挟む。 HCR32に乗っています、購入元か...

sr7********さん

2011/12/116:03:57

冷えすぎるため、ラジエターに段ボールを挟む。 HCR32に乗っています、購入元から冬は段ボールを挟むほうが良いと言われたのですが、エンジンが暖まるまでですか? 今町乗りで78くらいです。

閲覧数:
694
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2011/12/116:17:27

サーモスタットが純正なら78度辺りで安定するはずです。
冬場はそれで問題ないですよ。
ただ、サーモ外していたりローテンプ付けているなら段ボールで温度調節が必要です。
ちなみに、ローテンプ入れるのはハッキリ言ってムダだったりします。。。

質問した人からのコメント

2011/12/8 00:50:26

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2011/12/119:23:25

車は違うが
ダンボールで2/3は塞いでます

sup********さん

2011/12/116:41:43

サーモスタットが駄目なんじゃないでしょうか。

mar********さん

2011/12/116:19:21

普通に街乗りで80度前後になるように風が当たらないようにしてやります。
バイクではガムテープで風を遮断してオーバークールを予防します。

tom********さん

編集あり2011/12/116:11:28

オーバーク-ル対策なら普通は塞いだままです
春になって暖かかくなるまで
水温を見ながらちょうどいい状態になるよう塞げばいいです
昔は開閉するカバーが標準で付いていたりしました
普通はサーモスタットの変更で対応するのが正解だとは思いますが、なんらかの改造やサーモの開き具合が合わないなら塞ぐ方法もありです

ont********さん

2011/12/116:07:23

風がラジエターに当たる量を減らしてやるってことですかね~ 水温計を見ながら調整すればいいとおもいますが