ここから本文です

PCを新しくしたら、カラープリンターのインクの何色が減ったのかわからなくなっ...

tmk********さん

2011/12/118:16:27

PCを新しくしたら、カラープリンターのインクの何色が減ったのかわからなくなってしまいました。

前のPCの時は、インクの何色が減っています~と印刷時に表示されていたのですが、PCを変えてからはその表示が出なくなってしまった為、カラープリンター本体でインク減の点滅ランプが光っていても何色のインクのことなのかわからなくて困っています。

PCでの設定方法を教えて下さい。

PCはVAIO
カラープリンターはEPSON EP-301
です。お願いします。

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2011/12/118:31:43

パソコンは、Windows7でしょうか?
こちらだと、Windowsのほうから、ドライバがアップされますが、メーカーのものには適わないところもあります。

こちらから、パソコンのOS(bit版)に対応したものをダウンロード・インストールすると改善されませんか?
http://www.epson.jp/dl_soft/list/3853.htm

質問した人からのコメント

2011/12/7 22:06:15

表示できるようになりました!お二方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

編集あり2011/12/121:21:16

自分はエプソンのPX-403Aを使用だから変えたPCに対応したドライバに更新すれば印刷時にインク残量画面が表示される。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/3853.htm
>残念ですがEpson機では仕方がないです。
自分はエプソンのPX-403Aを使用だから下の老人の書き込みが出鱈目だと言い切れる!

ton********さん

2011/12/121:01:39

残念ですがEpson機では仕方がないです。Canonだとそのような問題はありません。