ここから本文です

彼女には婚約者がいたという話をしましたが、その時と今回も共通してることが一つ...

ekhya8さん

2011/12/120:43:14

彼女には婚約者がいたという話をしましたが、その時と今回も共通してることが一つありました。
婚約者とのことを『私に彼の価値観や、結婚観を押し付けてくるのが嫌。結婚しても離婚するのが見えてる。彼と結婚する意思が、一度冷め切ったので、もう彼への想いは戻ることはない』と言っていました。
それは、自分という存在があらわれたのも大きかったと思います。
今回も『あなたへの気持ちを戻そうとすればするほど無理だった』みたいなことを言っていたので、なんか同じパターンに思えたので、やっぱり男でもできたのかなと思いました。

彼女はまだ若く、自分のためにやりたいことがたくさんあり、幼い部分もあるので、結婚というのを冷静に考えた時、今の自分には無理って思ったのかもしれませんね。
それに自分に対して背伸びして、接していてくれた部分もあると思います。
そういう態度にも疲れてしまったのかなと思いました。

確かに今のままの彼女と結婚は厳しいですね。
でも、彼女とは今まで付き合った中で、初めて結婚観も価値観も、趣味もセンスもとにかく全てが合う人でした。

だから、今は彼女を待つという気持ちに変化はないです。
ホントにバカで情けない男だと思います。

この質問は、kobukobumamaxxxさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
229
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kobukobumamaxxxさん

リクエストマッチ

2011/12/121:46:37

恋愛なんて馬鹿で情けなくて恥ずかしくていいと
思うよ。
それくらいカッコ悪いくらい人を愛さなきゃ本当に
大切な物なんて解からなくなるから。

いっぱい傷ついて落ち込んで痛みを知らなきゃ人を
守るなんてできないと思う。
彼女もそうだよ。
いつまでも自分の考えとうりにはいかない時が来る。

婚約や結婚する心構えもないのに簡単に返事したり
約束しちゃダメだよ。幼すぎる。
それでも絶対って事はないから貴方が選んだんなら
待ってていいと思う。

案外、貴方の方が彼女より先に結婚しそうな気もするけど(#^.^#)
今は自分に嘘も無理もせずに好きな気持ちを消さなくていいと思う。
理屈と感情は違うし時間が過ぎるまで変わらなくていいよ。

情けないくらい人を自分以上に愛せるって素敵な事だから。
誰が何を言おうと気持ちは変えられないからね。
自分に正直にいてください。応援してます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。