ここから本文です

「信念」は外国語でなんと言うのでしょうか?

kou********さん

2011/12/123:29:43

「信念」は外国語でなんと言うのでしょうか?

フランス語・イタリア語・ドイツ語・ロシア語・ラテン語・ギリシア語、分かる範囲でいいので教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
6,439
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2011/12/221:18:37

ロシア語ーーーВера(ヴェーラ)

フランス語ーーーFoi (フォイ)

イタリア語ーーーFede(フェーデ)

ドイツ語ーーーGlauben(グラウベン)

ラテン語ーーーFides(フィデス)

ギリシア語ーーーπίστη(ピスティー)

以上です。

質問した人からのコメント

2011/12/2 23:07:16

笑う お二人とも、どうもありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

la_********さん

2011/12/202:12:32

英語ならばfaithが適していますね。
スペイン語ならば“creencia”ですね。女性名詞です。

フランス語ならば“croyance”ですね。女性名詞です。